MENU
CONTACT

パーソナルトレーニングの「メリット」

銀座付近へ新たにOPENする「Dr.トレーニング銀座店」です。

現在銀座店では体験トレーニングのご予約を受付中!
パーソナルトレーニングをお考えの方は、是非一度お問い合わせください。

 

 

■Dr.トレーニング 銀座店の詳細
「地下鉄 銀座駅」の近くへオープンいたします。
立地的にも東銀座、新橋、有楽町といった駅から非常に通いやすいパーソナルトレーニングジムです。
ジムでのトレーニングをお考えの方や、パーソナルトレーニングにご興味がある方。
是非、新規オープンの「Dr.トレーニング 銀座店」へお問い合わせください!
学術的な観点からご提案するトレーニングメニューで、皆様の「理想の身体」を手に入れるお手伝いをいたします!

 

 

 

はい!どうもこんにちは

 

Dr.トレーニング 銀座店 店長の

若杉です。

 

 

9月に入り、一気に涼しくなってきましたね。

こんな涼しい季節は、運動の秋ですね。

 

ということで、今回はは弊社パーソナルトレーニングジムが提供している

 

「パーソナルトレーニング」

 

とは、何なのか。

 

また、パーソナルトレーニングをするメリットはどんなものがあるのか、について書いていきます。

 

 

パーソナルトレーニングとは?

 

そもそも、パーソナルトレーニングとは何でしょうか。

 

世間一般的に使われている意味でいうと、

トレーナーに見てもらいながらトレーニングを行うことを言います。

 

1人で行うのではなく、資格や専門知識などを持ったトレーナーに見てもらいながら、トレーニングを行うことですね。

 

最近では、モデルやタレントの方もパーソナルトレーナーをつけていますよね。

 

 

では、なんでパーソナルトレーナーをつけるのでしょうか。

 

今回はメリットついて見ていきましょう。

 

 

 

 

 

パーソナルトレーナーをつけるメリット

 

トレーニングにおいて、パーソナルトレーナーをつけるメリットはいくつかあります。

 

1,目的、目標が最短距離で達成できる

 

何時間も勉強して、何人ものクライアント様、選手を見てきたからこそ作ることができるメニューがあります。

 

特にDr.トレーニングは研修制度が週一あったり、アメリカの文献を読めるものもいたりなど、

常にアップデートできる環境があります。

 

そのため約500種類以上あるエクササイズから毎回作るオーダーメイドメニューは、Dr.トレーニングならではの強みだと自負しております。

 

やみくもにネット情報で調べるよりも、プロに見てもらう方が早いし確実ですよね。

 

セミナー行くのは何ででしょうか。

先生に教えてもらうのは何ででしょうか。

 

経験している人から聞く方が、早いし効率が良いからですよね。

 

トレーニングも同じで、効率よく行いたいならパーソナルトレーナーをつけることがオススメです。

 

 

 

 

2,怪我を予防しながらトレーニングができる

 

トレーニングで1番避けたいこと。

 

それは、ズバリ「怪我」です。

 

なぜか?

 

怪我をすると安静を強いられますので、そもそも自由に動くことが不可能になります。

日常生活ですら、困難になる可能性があるのにトレーニングなんて、もってのほかですよね。

 

怪我をすると、トレーニングを中断せざるを得なくなり、

目的、目標達成のために、もしスムーズにいっていたとしてもスピードダウンorリバウンドしやすくなります。

 

だからこそ、怪我はトレーニングにおいて、何としても避けたい事の1つです。

 

 

3,食事アドバイスなど、トレーニング以外の重要な話が聞ける

 

目的、目標達成のために欠かせないもの。

 

それは、「栄養管理」です!

 

ご存知の通り、食べたもので体は作られています。

 

非常に大事な部分ですが、かなり奥が深いです。

 

「ビーガン?」

 

「グルテンフリー?」

 

「1日1食だと良い?」

 

残念ながら、誤った解釈をしている方が非常に多いです。

 

パーソナルトレーナーは体のことについてなら、巷で流行っている情報のメリット、デメリットを知っています。

 

本音を言うと、テレビやSNSではメリットしか流れていないので、デメリットにも目を向けて欲しい部分もあります。

 

厳しいことを言いますが、鵜呑みにせず、しっかりと自分の中で精査して責任を持ち「ダイエット」もするべきですよね。

 

またパーソナルトレーナーは体のことに関してプロフェッショナルです。

 

たまに、口からぽろっと出るようなダイエット雑学を聞けるのも、パーソナルトレーナーをつける魅力ですよね。

 

 

 

結論

 

パーソナルトレーナーをつけるメリット。

 

今回は大きく3つ、挙げさせていただきました。

 

1,最短で目的クリアを目指せる

2,怪我を予防できる

3,必要な情報が知れる

 

まとめると、

クライアント様のお身体、性格、ライフスタイル、趣味、目的など様々なパーソナルな情報に合わせて1番ベストで最適な方法を提案できるのがパーソナルトレーナーをつける最大の魅力です。

 

効率よくトレーニングをしたい方、

ぜひ、世界トップレベルのパーソナルトレーニングジム

Dr.トレーニング銀座店で体感してみてください。

 

Dr.トレーニング銀座店では、誰でも気軽にトレーニングを体験することができます。Dr.トレーニング独自のメソッドでお客様の身体について「歪み」や「柔軟性」を総合的にチェック。今現在のコンディションを正確に把握し、お客様に合わせたトレーニングメニューを提案します。

 

 

 

“Change your life”

■Dr.トレーニング銀座店
一瞬ではなく一生モノの身体作り
《営業時間》6:00〜24:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

NSCA-CSCS
NASM-PES
柔道整復師
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP