MENU
CONTACT

だから結果が出る!【Dr.トレーニング独自のメソッド】

おっしゃー!

こんにちは

Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉太智です。

 

 

昨日は月が綺麗でしたね🌕

1年で1番月が綺麗に見える日だったそうですよ。

トレーニングも1年に1回筋肉がつきやすい日があったらいいのに。。

 

さて、今回は弊社のトレーニングメソッドについて説明させていただきます。弊社では筋肉へのアプローチはもちろんしますが、それだけでお身体は変わりにくいのが事実です。

では、効率よくトレーニングを行なっていくにはどんなアプローチが適しているのか?

Dr.トレーニングでは「◯◯率」と呼んでいるメソッドがあります。

 

 

効果が最大限になるメソッド「◯◯率」とは

 

Dr.トレーニングでは、あるメソッドを用いてお身体に多角的にアプローチしています。

それは「シンクロ率」と僕らは呼んでいます。

 

ただ、やみくもにトレーニングをしても結果は出にくいです。そのため、自身でせっかくトレーニングを始めても、効果が感じられずにトレーニングを途中でやめてしまう方も多いのが現状です。

結果が出ないということ。それは当たり前といえば、当たり前なんです。身体の原理原則を習っていないので効果が出やすい方法が分からないからです。

では、その効果を最大限に高める「シンクロ率」とは何なのでしょうか。これを見ればあなたもすぐにトレーニング効率を高められますよ。

 

 

 

 

シンクロ率とは

 

シンクロ率。

それを僕らは筋肉、神経、心肺機能のトライアングルのことを指しています。

この神経、心肺機能を加えることで消費カロリーだったり筋出力が上がったりして結果的にパフォーマンスアップに繋がったりダイエットに活きてきます。

 

1つ例を挙げると、

最近は筋肉だけを鍛えることができる「EMS」というツールが人気沸騰中ですね。実際に「アウターマッスルの筋肥大につながる」とエビデンスも出ているそうで巷では大人気ですよね。

アウターマッスルの筋を収縮したりしますので、当然「熱」が発生しますので、ダイエットに必要な消費カロリーを促すことができます。

 

しかし、健康面から見ると

自分の指令で筋肉に「動け!」と支配している訳ではないので、いざ筋肉を使いたいときにそのEMSで鍛えた筋肉が使えるかと言うと、使いにくいです。

実際、筋肉が使われないと筋肉が固まり、その近くにある血液は固くなった筋肉に潰され流れづらくなり、肩こりなどの慢性疾患につながりやすくなります。

人間はご飯を食べたり、パソコンをしたり、歩くなど「前でする動き」がほとんどです。そのため、背面の筋肉である背中、腰、お尻、もも裏の筋肉は固まりやすく、現代病である肩こりや腰が痛くなったりしやすいのです。

 

 

ただ、

僕らDr.トレーニングでは、日常生活からも健康でいて頂きたい、変わってもらいたい、という思いがあります。これはジムに来ている時間だけ筋肉をお身体を上手く使うのではなく、日常から使って欲しいのです。

なぜか?

その方が効率が良いからです。

 

それには習慣を変える必要があります。神経回路を変えてしまえば、普段から正しい姿勢となり、また普段から大筋群であるが使いにくかったお尻の筋肉などを使え、普段から脂肪燃焼が円滑に行えるようになったりします。

実際、この神経回路を変えてしまった方が、お身体が変わるスピードはかなり早くなります。

 

週1で60分しっかりと頑張ったとしても時間に直すと1/168時間。

トレーニングの時間より、あとの167時間をどういかに過ごすかで変わりやすいのは丸わかりなはずです。

神経回路を変えて、普段の姿勢が整い、今まで使いにくかった筋肉も使いやすくなると初めてお身体は変わっていきやすくなります。

あとは、ここに心肺機能を合わせると脂肪燃焼効果がかなり活発になっていきますので効果は出やすいです。

心肺機能については、広義でいうとサーキットトレーニングやコンディショニング系のトレーニングのことを指しています。またこのブログにて心肺機能については書かせて頂きますね。

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。Dr.トレーニングの独自のメソッドである「シンクロ率」について今回は書かせて頂きました。

筋肉だけではなく、神経と心肺機能も同時に鍛えてあげると効果は出やすいのです!

そんな世界トップレベルのパーソナルトレーニングジム「Dr.トレーニング銀座店」ではただいま体験トレーニングのご予約を受付中!

銀座周辺でパーソナルトレーニングジムをお探しの方はぜひDr.トレーニング銀座店でシンクロ率を体感してみてください!

 

 

 

 

 

“Change your life”

■Dr.トレーニング銀座店
一瞬ではなく一生モノの身体作り
《営業時間》8:00~22:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

NSCA-CSCS
NASM-PES
柔道整復師
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP