MENU
CONTACT

Dr.トレーニングに通っている理由をお客様に聞いてみた!【クライアントボイス】

こんにちは!!!

Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉です!

 

 

前に、パーソナルトレーニング、パーソナルトレーナーをつけるメリットについて、書かせていただいました。ただ、本音を言えば、パーソナルトレーナーの質なんてそれぞれのパーソナルトレーニングジムによって、全く異なります。

 

そこで1年以上、通っているお客様になんでパーソナルトレーニングジムに通っているのか、聞いてみました。

そんな、Dr.トレーニングが丸分かりになってしまう、実際の声をまとめてみました!

今回は多かった意見2つを厳選させて頂きました✨

 

それではレッツゴー!

 

 

 

Dr.トレーニングに通って良かったこと

 

お客様の継続率がDr.トレーニングは良いです。そして、入会率も他パーソナルトレーニングジムと比べると高いそうです。

一体何が良いのでしょうか。

今回は長く通っていただいている1年以上の方を対象に、通い続ける理由を聞いてみました。質問する理由としては、何か良いところがこのDr.トレーニングに感じてもらっているからこそ、1年以上長く通ってくれているはずだと思ったからです。たくさんのパーソナルトレーニングジムの中からDr.トレーニングを選んでいただき、また今回の質問にも答えていただき、誠にありがとうございます。

 

いただいたご意見にはたくさんの意見がありましたが、やはり偏る意見もいくつかございました。今回はその上位2つをご紹介させていただきます。

 

1.料金システム

2.毎回の体調に合わせた、オーダーメイドメニュー

この2つがかなり多かったです!

 

それぞれ細かく見ていきましょう。

 

 

 

1.料金システム

Dr.トレーニングの料金システムは毎回都度払いシステムをメインとして行わせていただいております。

 

そんな都度払いに対してのお客様の声ですが、

・コースで2ヶ月間だけ縛られたくないから良いね。

・来れる時に自由に来たいから最高。当日の連絡でも予約が取れるのが良い。

と、頂きました!

この意見を深掘りすると、「たくさん来れる日と、どうしても来れない月もあるときに便利」だとか、「縛られないで自由に来たい」、という心境の方が多かったです。

 

なぜ都度払いなのか?

これにはDr.トレーニングが都度払いに強くこだわる理由があります。

パーソナルトレーニングジムなら、◯回コースや◯ヶ月間限定コースが一般的だと思います。コースによって料金が決まっており、中には◯十万円もするコースもあるみたいです。

もちろん、Dr.トレーニングにも◯回コースがございますが、都度払いコースと合わせて2つプランがございます。コース入会された方にはキープするための「継続コース」という特別なコースがあり、永遠に料金から約25%OFFの料金プランがございます。詳しくはDr.トレーニングのトレーナーに聞いてみて下さいね。

 

話が逸れましたが、都度払いをメインとさせていただいている理由。

それは、様々な理由があります。1回からでも気軽に通えるパーソナルトレーニングの機会を提供したい、トレーニングを1回1回全力で行いたい、など様々です。

ただ、メインとしては僕らにプレッシャーをかけてきて欲しい、という理由です。僕らもプロのパーソナルトレーナーとしてやらせて頂いていますので、毎回アップデートした内容のトレーニングを提供しようと心がけております。

そして、毎回のトレーニング内容にご満足していただき、お身体が変わったその対価としてお金を頂きたいと思っています。

もし、メニューが飽きてしまったり、結果が出にくいな、このトレーナーと合わないな、と感じたら来なくなって頂いて構いません。

ぜひプレッシャーを僕らにもかけてきて欲しいのです。やはりお身体を変えるなら本気で行わないと変わらないです。それは僕らも例外ではありません。僕らも全力で、お客様も全力でお互いに律してトレーニングをして、初めてお身体は変わります。退会金や月会費もございませんので、来たいときに来る。行きたくなかったら行かない、という個人に合った頻度が叶うパーソナルトレーニングジムです。

 

Dr.トレーニングは

一瞬ではなく一生モノの身体づくり、というミッションを掲げさせて頂いております。僕らとしては、2ヶ月で終わるよりもずっとトレーニングを継続して欲しいです。例え、週2回 3ヶ月間通ったとしてもそこで止めてしまっては元に戻ってしまいます。だったら月1回でも良いので、それで1年間続けて頂いたほうが身体には良いです。もちろん出来るなら、頻度は高いほうが良いですが、継続できずに止めてしまっては効果は出にくくなってしまいます。

お客様に無理なく通って頂き、お身体を変えて欲しい。そんな願いを都度払いというシステムがサポートします。

 

 

 

2.毎回の体調に合わせた、オーダーメイドメニュー

Dr.トレーニングには約500種類のエクササイズがあります。そのため、毎回その時の身体に合ったベストなメニューをオーダーメイドで組む事が可能です。目的が同じでも、決して同じメニューの方はいません。ダイエット1つにしても理想の身体をヒアリングしていくと、なりたい身体は人それぞれ異なります。各トレーナーが500種類の中から毎回ピックアップして、ベストなメニュー提供をしているのです。

 

例えば、こんな日があるとします。

・お仕事が今日は立て込んでしまい疲れがいつもよりある。

・ゴルフで肩を痛めてしまった。

そんな時にベストパフォーマンスはとてもじゃないですが、出来ないですよね。。

そんな時でもDr.トレーニングでは大丈夫。仕事で疲れてしまった時は、例としてトレーニング自体の強度を落としたり、最初に行なっているペアストレッチの時間を長くして疲れの原因である血流の流れを促してあげたりします。

ゴルフなどで肩を痛めてしまった場合は、アメリカの準医療国家資格を持っているトレーナーや理学療法士もいたりしますので、リハビリメニューもプログラミングする事が可能です。

 

なんと言っても、週1回研修があったりアメリカの文献を訳してくれるトレーナーがいたりしまのでトレーニングスキルが世界トップクラスです。ただ、どうしても体調が悪い日にジムに来てくれるお客様もいたりします。。トレーナーとしては非常に嬉しいですが、そんな時はトレーニングをリスケする提案もさせて頂いたりします。お身体の健康あってのパーソナルトレーニングですからね。

そして、毎回のクールダウン中には、ベストな提案と最適なトレーニング強度の提供が出来たか、不満点は無いかヒアリングしたり表情から汲み取ったりします。次回のトレーニング時にはその意見を元にまたメニューをアップデートしていきます。

家、職場の次のサードプレイスという場所を弊社パーソナルトレーニングジム「Dr.トレーニング」では目指しておりますので、ご遠慮なく何でも、いつでも、おっしゃって来て下さい。

 

 

まとめ

今回は実際のお客様からの意見に、僕らの想いも乗せて書かせていただきました。是非、パーソナルトレーニングジムはたくさんあります。特に11月にOPEN予定のDr.トレーニング銀座店の周りにはたくさんのジムがございます。自分に合いそうなパーソナルトレーニングジムをしっかりと選ぶために、料金システムやこんなブログだったりをチェックしてみても良いかもしれないですね。

 

 

 

“Change your life”

■Dr.トレーニング銀座店
一瞬ではなく一生モノの身体作り
《営業時間》6:00〜24:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

NSCA-CSCS
NASM-PES
柔道整復師
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP