MENU
CONTACT

Dr.トレーニングのこだわり【パーソナルトレーニングジム銀座店】

おっす!

こんにちは!Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉太智です!

 

 

昨日に引き続きカッコつけております✨w

 

 

さて、今回はDr.トレーニングがこだわっている設備についてご紹介させていただきます。ただのパーソナルトレーニングジムではなく、お客様にとっての最高の場所、時間、空間を提供するべく続けているこだわりがDr.トレーニングにはあります。それはただ単にカッコ良さだけでなく、理由も込められておりますので、興味ある方は是非最後までお付き合いください。

 

それでは、レッツゴー!

 

 

Dr.トレーニングのこだわり

 

Dr.トレーニングにはこだわっている部分がたくさんあります。やはり僕らは世界トップレベルを目指しておりますので、ただなんとなく行っているわけでなく、ジムの内装1つにしても全てにおいて理由があります。今回はそんなたくさんあるこだわりから、お客様に大きく直結する部分を挙げさせていただきます。

 

1,アロマ

2,裸足でのトレーニング

3,2色の照明

4,マットの色

5,こだわりのアメニティ

 

それぞれ、詳しく見ていきましょう!

 

 

1,アロマ

人は五感でしかサービスを感じることができません。だからこそ、その五感を訴えかける必要があります。五感には視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚があります。アロマを焚く理由としては、このうちの嗅覚だけが脳へダイレクトにつながっています。このことから運動を行う際に「香り」があることによって、脳が活性化されやすくトレーニングの効率も上がりやすくなります。どうせ60分行うのです。少しでも効率の上がったトレーニングを行いたくないでしょうか。

 

 

 

2,裸足でのトレーニング

人間は神経がたくさんあるところと、そうでないところがあります。だから背中に文字を書いても何を書いているかわからないゲームが合ったり、細かい手先の動きでスマホなど操れたりするのです。

(背中に文字書くゲーム、伝わりますよね?笑)

背中は神経が少なく、手先は多く集まります。神経がたくさん集まるところとしては、「足底」、「手」、「目」が挙げられます。その3つからの刺激を多くしてあげると、お身体は変わりやすくなっていきますので、どうせなら室内シューズを履いて行うよりも裸足でトレーニングした方がスクワット1つ行う際にも、脳へのフィードバックが多くなります。だからこそ、Dr.トレーニングでは裸足でトレーニングしています。

(もちろん、裸足が苦手な方もいて靴下を履いてトレーニングを行われるお客様もいらっしゃいます。)

 

 

 

3,二色の照明

先ほども書かせていただいたように、目にはたくさんの神経があります。また五感ではメラビアンの法則など、視覚を1番頼りに動くと言われています。そんな視覚情報をより、トレーニング中は見やすくするために、2色の電球を使いカラダのシルエットをより鮮明に見せるようにしています。

 

4,マットの色

Dr.トレーニングは他のパーソナルトレーニングジムとは違い、独特なマットの色になっています。それは「赤」と「青」になっています。理由としては、

青:ストレッチ中、クールダウン時

赤:トレーニング中

とそれぞれ、集中しやすい環境下で行なっていただきたいからです。Dr.トレーニング銀座店は人工芝など、今までのDr.トレーニングにはないシックな大人な店舗になりそうです。まだ、内装は工事中です。随時、写真をこのブログやDr.トレーニング銀座店instagramにも挙げさせていただきますね。お楽しみに✨

 

Dr.トレーニング銀座店instagram
→@ginza_drtraining

https://www.instagram.com/ginza_drtraining/

 

 

 

5,こだわりのアメニティ

トレーニングを頑張った後は、是非シャワーで汗を流してリフレッシュされてはいかがでしょうか。オーガニックシャンプーなど、厳選したアメニティで気分スッキリで帰宅できます。タオル、ウェアレンタルなどもございますので、手ぶらで通えることも嬉しいですね。

まとめ

今回はDr.トレーニングのこだわりに関して書かせていただきました。Dr.トレーニング銀座店はこのこだわりを持ちつつ、今までにないシックでカッコ良いDr.トレーニング銀座店へとなっていく予定です!是非、通いやすさを兼ね備えたパーソナルトレーニングジム、Dr.トレーニング銀座店をよろしくお願いします。

 

 

 

 

“Change your life”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階
03-6303-3019(恵比寿店へつながります)

《営業時間》6:00~23:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

NSCA-CSCS(NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
柔道整復師(医療国家資格)
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP