MENU
CONTACT

だから体が変わる!【独自のメソッド!第2弾✨Dr.トレーニング銀座店】

おいしょー!

こんにちは。11月に 銀座周辺にOPEN予定のパーソナルトレーニングジム「Dr.トレーニング銀座店」店長の若杉太智です!

 

この写真ではジーンズを履いています!私服ではございません。

Dr.トレーニングの昨年冬のユニフォームは、ハリウッドランチマーケット長袖or7分袖と下はジーンズとアメリカンなスタイルでトレーニングを指導していました。ジーンズのようによりトレーニングも身近に感じていただきたいという想いがあり、このようなユニフォームでした。ただ、単純にカッコ良いから、という理由もありますが。笑

 

さて、今回は弊社Dr.トレーニングのメソッド第2弾を書かせていただきます。前回は「シンクロ率」を大切にしていて、これを意識できるとお身体は変わっていきやすいということがありました。それに合わせてできると、よりお身体は効果的に変わるメソッドがございますので、今回はそれについてご紹介させていただきます。

 

ボディーチェーン

 

Dr.トレーニングでは、身体を多角的な面からアプローチしていきます。各専門家であるドクター、治療家、トレーナー、栄養士、理学療法士がいるのもありますが、このボディーチェーンと呼んでいるのも各項目があります。項目は大きく分けて6つです。

 

1.既往歴&トレーニング歴 

2.体組成 (体重&体脂肪&BMIなど)

3.栄養管理 

4.ボディーアライメント 

5.柔軟性(可動域) 

6.DNA

これらが連鎖(チェーン)して初めて身体は変わります。Dr.トレーニングではこれを《 ボディーチェーン 》と呼んでいます。《 シンクロ率 》と同時に、この《 ボディーチェーン 》を繋げていくことで、初めて身体は変わります。

 

シンクロ率の説明はこちら→

だから結果が出る!【Dr.トレーニング独自のメソッド】

 

 

各それぞれについて、簡単に深掘りしていきましょう。

 

 

 

1.既往歴&トレーニング歴

過去の怪我や内科疾患、整形外科疾患、また今現在の体がどのくらい動けるのかというアクティビティーレベルを把握することにより、より細かく身体へアプローチすることが可能になります。トレーニングで1番避けたいことは「怪我」です。過去の既往歴は怪我を予防するための重要な指標となります。

2.体組成 (体重&体脂肪&BMIなど)

お客様それぞれに合った最適なパーソナルトレーニングを提供するため、体重だけでなく、脂肪量や筋肉量、基礎代謝量などを測り、総合的に身体のコンディションを判断します。また、お身体の水分量や右腕の筋肉量など細かいところまで計れますので、より細かい目的達成に適した細かなデータを取ります。

 

 

3.栄養管理

提携している管理栄養士が、リバウンドしない身体作りを方針として、ただ単に食事制限をするだけではなく、時間栄養学、消化と吸収、サプリメントなどについても細かくアドバイス致します。LINE@、メールなどいつでも承っております。また、トレーナーの中でも栄養の資格を持っているものもおりますので、ストレッチやトレーニング中の時間に聞くことも可能です。

 

4.ボディーアライメント

動きの中で身体の悪い癖、上半身&下半身のアンバランス、左右差などをチェックし、腰痛や肩こりなどの根本的な原因にアプローチしていきます。姿勢が整っていることでトレーニングで正しい刺激が入れやすくなります。極論、脂肪が減るより姿勢が良くなった方が綺麗なシルエットになります。脂肪燃焼と合わせて姿勢も整えていきます。

 

 

 

5.柔軟性(可動域、ROM)

筋肉の柔軟性だけでなく、関節等の可動域も上げることにより、怪我の防止や効率的なトレーニングが可能になります。ストレッチだけでなく、ASTR、IASTMなど手技やツールを使って筋膜リリースも行なったりします。

 

6.DNA

ご自分の遺伝子レベルを把握し、そこから効率の良い栄養管理&トレーニング方法を判断することで、最先端のボディーメイクが可能になります。

 

 

 

まとめ

今回はDr.トレーニング独自のメソッド第2弾ということで「ボディーチェーン」について書かせていただきました。シンクロ率と掛け合わせることで劇的にお身体は変化していきます。ぜひ、世界トップレベルのパーソナルトレーニングジム「Dr.トレーニング銀座店」で体感してみてください!

そんなDr.トレーニング銀座店は今冬OPEN予定です。場所は通いやすい銀座駅A2出口から徒歩2分!銀座周辺でパーソナルトレーニングジムをお探しの方、ぜひDr.トレーニング銀座店へお越しください!

ただいま、Dr.トレーニングではジム全体として、奥沢店OPENキャンペーンを行なっております!体験トレーニングor無料カウンセリングからお選びできますので、ぜひご検討ください!詳しくはこちら!

料金について

 

 

 

 

 

“Change your life”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階
03-6303-3019(恵比寿店へつながります)

《営業時間》6:00~24:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

NSCA-CSCS(NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
柔道整復師(医療国家資格)
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP