MENU
CONTACT

【Dr.トレーニング銀座店】スタッフ紹介

んだ!ブログ書くスカー!

こんにちは!Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉太智です。

 

今回はDr.トレーニング銀座店のスタッフを紹介させていただきます。

記念すべきトップバッターはやはり、この人!

Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉太智です。はい僕です!笑

 

今回は専門性でもDr.トレーニングのことでもなんでもなく、僕のことになります。なので、専門性を知りたい方はUターンして他のブログにレッツゴーです!

それでは、僕を知りたい方はレッツゴー!

 

 

なんでパーソナルトレーナーをやっているか

 

そもそも、なんで僕がパーソナルトレーナーになったか。Dr.トレーニング銀座店に通われる方にとっては、結構大切かなと感じるのですが。

理由としては、トレーニングで僕自身の人生が変わったからです。以前は181cm 63kgとガリガリで軟弱とか鶏ガラとか呼ばれていました。今思い返すと良き思い出です!笑

高校までは野球を行なっておりましたので頭は五厘、目も悪いので眼鏡をかけて、あゆげも剃ったことがありませんでした。そんな僕は大学に行ってから生活は激変します。

 

トレーニングとダンスを始める

僕は「カッコ良い」、ということと「モテたい」ということが行動の基準になります。男として生まれたからには常にカッコ良いことをしていたいな、常にカッコ良くありたいなと。

そんなことからまずは男と言ったら逆三角形だと思い、トレーニングを本格的に始めました。とりあえず週5回、大学のジムにこもりました。当初は誰も一緒にトレーニングに興味がなく僕は1人で行なっていましたので心細かったのですが、大学4年生時には10人くらいで行なっていました。トレーニングインフルエンサーとでも呼んでくださいな✨w

最初は63kgしかないですから、笑われていた体もそりゃあ続けていればお身体は変わってきます。なんせジムに週5回通って空腹の時間を作らなかったですからねw

そしたら、大デブに進化します。過去のことはどうでも良いので晒します。

真ん中です。笑

 

左は現フリーでパーソナルトレーナーを行なっていて、

右は、新橋で同じくパーソナルトレーナーをおこなっています。

(2人がタイプであれば、連絡くださいw)

彼らとはこのトレーニングで仲良くなりました。トレーニングには感謝しております!トレーニングには体を変えるだけでなく、コミュニティーも作ることができます!一生モノのカラダ作りと一生モノの友達作りです。

 

さて、上の画像のように太りすぎたので減量します。

 

 

人って本気で続ければ結構変われます!

僕のように根性も男気もない人が変われましたからね。その体で大会に出ました。理由としてはカッコ良いから。笑

 

 

 

自信を持てた

トレーニングを本格的に初めて大会出場した後は、あることが変わりました。それは自信を持てるようになったことです。今こそ僕には自信しかありませんが、笑

自信がついたことで自己肯定感が高くなり、人生ハッピーになるという研究もあるそうですよ。

だからこそ、自己肯定感を高めるためにもトレーニングは万能薬です。お身体も変えられて自己肯定感もついて最高ですよね。トレーニングは人生を変えることができます。そんな力があります。

 

さて、自信がついたので以前から好きだったEXILE。やりたくなります、ということでダンスに目覚めます。いわゆる大学デビューです。

 

 

 

ダンスを経て

ここでのダンスの非日常的な、動きが今のファンクショナルな(機能的な)トレーニングの動きに生きて筋肉がつきやすくなっています。やはり、トレーニングで色々な刺激を入れるように、お身体を変えるにも色々な動きを行うと良いです!

トレーニング、加圧トレーニング、ストレッチ、 ASTR、 smart toolなどDr.トレーニングでは色々な方法でお身体にアプローチしていきます。またドクターをはじめ、ストレングストレーナー、治療家、管理栄養士、理学療法士など多角的な視点からアプローチしている施設となっております。

 

 

トレーニングだけでなく、リハビリやアスリートのパフォーマンスアップの観点から見ることができますのでお身体も効率よく変えることができます。

だからこそ、僕はDr.トレーニングへ入社して現在へ至ります。もっと詳しく知りたい方は、直接聞いてきてくださいね。笑

 

今冬からは銀座店へ自由が丘店から異動になり努めさせていただきますが、自由が丘店と同じで銀座という街に根付いたパーソナルトレーニングジムとなれるように突っ走っていきますので、よろしくお願いいたします!

銀座という街をもっと活性化し、銀座にいる方をパーソナルトレーニングというツールを使い、人生をより豊かにする施設にしていきます。1人1人に寄り添うパーソナルトレーニングジム、パーソナルトレーナーでありますように✨

 

 

 

 

“Change your life”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階
03-6303-3019(恵比寿店へつながります)

《営業時間》6:00~24:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

NSCA-CSCS(NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
柔道整復師(医療国家資格)
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP