MENU
CONTACT

パーソナルトレーニングのデメリット!?

ほいほーーい!

こんにちは!Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉太智です!

 

 

今回は意外と知らない?パーソナルトレーナーをつけるデメリットについて書かせていただきます。

以前にはパーソナルトレーニングのメリットについて書かせていただきました。

 

パーソナルトレーニングの「メリット」

 

つけると何がデメリットになるのか、実際に通っていただいているお客様に聞いてみました!

それではレッツゴー!

 

 

パーソナルトレーニングのデメリット

 

今回はお客様に聞いたものと、僕の主観で書かせていただきます。

 

・お金がなくなる

・騒がしい時がある

・時間が削られる

 

この3つが多く上がりました!

それぞれ深掘りしていきましょう!

 

・お金がなくなる

やはり月会費の24時間のジムよりもコストが高いことがあります。これはあくまで僕の主観ですが、、

月会費ジムですと約1万円くらい。パーソナルトレーニングジムはピンキリですが、弊社Dr.トレーニング銀座店では最低¥8,900〜になります。つまりパーソナルでトレーニングを行うと1回で約1ヶ月分のトレーニング代がかかることになります。

これは学生さんや20代前半の方にとってはお財布がきついのではないでしょうか。

 

ただ、弊社パーソナルトレーニングジムに多い人で週4回で通っている方もいますが、なんでそんなに通うのか理由を聞くと、

「健康」が欲しいからだそうです。若い頃はブランド物や美味しい物などにお金を出していたそうですが、最終的には健康が1番大事だと思ったそうです。健康でなければいくらお金があっても、いくら時間があっても幸せでは無いと。だからお金を惜しまないそうです。

僕もそんなことを心のそこから言ってみたいです。w

 

 

 

・騒がしい時がある

1人で集中したいときや、集中したい時にはもしかしたら1人で黙々とトレーニングを行いたいかもしれません。そんな時に弊社パーソナルトレーニングジムでは広々と開放感あふれる空間ですので、周りの方が気になる時があるかもしれません。

また、60分ごとにご案内しておりまして、次に来るお客様との入れ替えも交差するときも挨拶を非常に元気よく行なっていると自負しておりますので、騒がしく

ただ、そんなお客様へはジム内に人が比較的少ない時間でのご提案もさせていただいております。お気軽におっしゃってください。

 

・時間が削られる

やはり、パーソナルトレーニングというものは1対1で行うトレーニングです。なので、パーソナルトレーニングを行う際には、どうしても2人の空いている時間を合わせる必要がございます。

ご希望の日時に近い時間でのご案内はできますが、ベストマッチせず、もしかしたら15分だけ遅い時間でのご案内となるかもしれません。

例えば、「11/1(金)10:00〜希望です」と言われても、「10:00〜ですと少しお待ちいただく可能性がございますので、11/1(金)10:15〜でしたらご案内が可能です!」となる可能性もございます。

 

また深夜2時などにトレーニングを行いたい希望があっても弊社パーソナルトレーニングジムは営業時間外ですので、そういった遅すぎる時間帯でのご予約は承ることができません。そんな方は24時間ジムがお勧めですね!

 

 

まとめ

今回はパーソナルトレーニングのデメリットについて書かせていただきました!普段どこのパーソナルトレーニングジムもデメリットについては書いておりませんでしたので、実際に通って見える部分を書かせていただきました。

ただ、僕らは「カラダを変えて人生を変える」という想いのもとパーソナルトレーニングを提供させていただいてます!

だからこそ、上記のような理由だけでトレーニングをストップしたら、本末転倒です。

必ずや、ジム内では過ごしやすいよう改善していきますので、今後ともなんでもおっしゃってください!これからご入会を考えている方も、ぜひよろしくお願いいたします!

 

そんなDr.トレーニング銀座店は11/1(金)にOPEN予定です!ぜひ、銀座駅、有楽町駅、東銀座駅周辺でパーソナルトレーニングジムをお探しの方、ぜひDr.トレーニング銀座店までご連絡ください!

 

 

 

 

”一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階
03-6303-3019(恵比寿店へつながります)

《営業時間》6:00~24:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

NSCA-CSCS(NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
柔道整復師(医療国家資格)
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP