MENU
CONTACT

1日2万回している大事なこと【後編】

おしー!

こんにちは!Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉太智です!

 

今回は前回の続きの呼吸の治し方について書かせていただきます!

僕はパーソナルトレーナーとして活動させていただいておりますので、トレーニングからアプローチした内容も含めてお伝えさせていただきますね。

 

前回のブログはこちら!

1日2万回している大事なこと【前編】

 

 

それでは、レッツゴー!

 

 

 

呼吸改善法

 

呼吸改善法は色々な方法があります。前回のブログでの原因に重ねると、

・スマホ、PCなどをいじる姿勢

・ストレス

・食事内容

 

でしたね。

姿勢を正す!

ストレスをなくす!

正しい食事バランスを知る!

 

これができればオッケーですよね。ではそうなるためにはどうしたら良いのか?

 

 

レッツトレーニング

それはトレーニングで解決ができます。無理矢理トレーニングに繋げたかと思うでしょうが、実際これが本当なのです。少し深掘りしていきましょう。

 

トレーニングとはシンプルに言うと、筋肉の収縮と弛緩をしています。この動きによって、筋肉の弾力性を促すことができます。

また、姿勢は筋肉によって保たれています。悪い姿勢も筋肉によって硬化や石灰化など何かしら硬くなってしまい、その結果悪い姿勢となってしまっております。主に筋肉が使われなくなると固まりやすいです(お尻、もも裏、背中など背面の筋肉)

 

だからこそ、まずは筋肉を使ってあげることが、乱れた悪い姿勢にならないために必要です。

その点に関して言うと、トレーニングが有効です。

 

また僕たちはこんなエクササイズを行い、実際に通っていただいているお客様をトリートメントしております。

 

 

プレッツェル2

足を卍の字に固定して、胸郭、肋骨周りをひねっていくエクササイズとなります。固まった肋間筋や胸郭周りの筋肉をほぐすことが可能なので、呼吸をすることが非常に楽になっていきます。アーティストさんから、ダイエット希望の方へ幅広く行なっているエクササイズでもあります。当日のコンディションに合わせて行なったりしております。

これをする事でお身体が軽くなりますね。

 

 

 

また、トレーニングはストレスを解消することも可能です。

トレーニングをすると脳内物質幸せホルモン「βエンドルフィン」が放出されます。このホルモンはストレスによって出ているコルチゾルを除去してくれます。

ストレスが溜まっている時こそ、弊社パーソナルトレーニングジムでがっつりトレーニングに取り組む事がオススメです!

 

 

そして、最後に食事内容ですね。

炭水化物、たんぱく質、食物繊維の3品をとっていれば、健康的にもダイエット的にも問題はないかと思います。

たとえば、食パン(炭水化物)、豆乳(たんぱく質)、昆布(水溶性食物繊維)だけでも立派な献立だと僕は思います!

もちろん、量や種類はもっと多い方が良いですが✨

このバランスを崩さないように、大量の油モノや乳製品、スイーツ、アルコールなどを摂りすぎないようにすれば大丈夫かと思います!

 

 

まとめ

今回は1日2万回する呼吸を、どうやって直していくかについて書かせていただきました!あくまでトレーニング内容では一例を出させていただきましが、他にもたくさんの直し方があります。参考にしていただき、ぜひご自身でのライフスタイルに取り組んでみてください!

 

また、現在Dr.トレーニング銀座店では20名先着限定キャンペーンを実施中です!

まだOPENしていないのにも関わらず、続々と銀座店ご希望のお客様が入会されてきております。この調子でいくと、銀座店がOPEN前にこの20名先着キャンペーンは終わってしまいそうです。

 

ぜひ、この機会に東京・銀座駅周辺でパーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ぜひDr.トレーニング銀座店までお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

”一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階
03-6303-3019(恵比寿店へつながります)

《営業時間》7:00~22:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

NSCA-CSCS(NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
柔道整復師(医療国家資格)
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP