MENU
CONTACT

ダイエット成功のコツ

わっしょーーーーーい!

こんにちは!Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉太智です!

 

 

今回はダイエット成功のコツをお伝えします!Dr.トレーニング銀座店ではダイエット成功のためにある2つのことを意識しています。

 

一体この2つの意識はなんなのでしょうか?

 

それでは本日も一緒にレッツゴー!

 

 

ダイエット成功の間違ったコツ

僕らは世界トップレベルのパーソナルトレーニングジム、と謳っているだけに毎回のパーソナルトレーニングの内容での妥協は許しません。それはせっかく高いお金を払っていただいて数あるパーソナルトレーニングジムの中からDr.トレーニングを選んでいただいて手を抜くなどはできません。

また、お客様も僕らパーソナルトレーナーもお互い律してトレーニングを行なっていかないとそう簡単には体は変わりません。それはそうですよね。体を変えることは非常に難しいことです。

 

だからこそ、60分なら60分、45分なら45分間を最大限に効率よくトレーニングを行いたく思っております。

だからこそ、トレーニングの質や強度を高めること非常に大切です。でもそんなことはパーソナルトレーニングジムなら大体は行うところであると思います。

 

では、どんな意識をDr.トレーニングではしているのか。

 

「過度な食事管理」とか「高強度なトレーニング」とかではありません。

 

そんなのは一般の方でも、これをすれば痩せることは知っているわけでそんなことを僕らは意識していません。当たり前レベルにはしていますが。

 

 

僕らが意識していること、それは

 

・楽しさ

・継続できるか

 

です。

それぞれ深掘りしていきましょう!

 

 

 

・楽しさ

なんに対しても今は楽しさが重要です。弊社パーソナルトレーニングジムに来られるお客様は運動初心者の方が大半です。だからこそ、トレーニングに対して苦手意識をもっている方もいます。そんな中でいきなりキツイメニューや、ガッツリ系のトレーニングを行うよりは、最初はお身体を動かすことが楽しいということに気づけば、まずは良いかと思ってもいるくらいです。

 

楽しくないとトレーニングは続きません。そして、やりたくもありませんよね。パーソナルトレーニングジムに向かうだけでストレスになっていたら不幸でなないですか。どうせトレーニングを行うのですから、向かうときはルンルンで向かいたいものです!

その楽しさを最大限に僕らが引き出すために、表情、体の震え、性格から今ベストなトレーニング強度が提供できているのか、いつも気にしながら行なっています。

その中で、少し辛くてもギリギリできるキツさでなおかつ爽快感が出るようなトレーニング。人が行動を起こす時は「価値観、危機感、快感」だと言われています。

トレーニングに当てはめて考えてみると、パーソナルトレーニングとはどんなものか知っていただいて、このままのお身体だとマズイとおもってジムに来ていただいて、そこでパーソナルトレーニングでやりきった後の爽快感を感じていただく。そうすると心理学的に行動に移しやすくなります。

 

この最後の快感をどれだけ引き出せるか、それが一流のパーソナルトレーナーだと考えております。だからこそ、1人1人同じメニューの人はいなくて、それぞれ強度設定させていただいて完全オーダーメイドメニューになっていきます!

 

 

 

・継続できるか

2つめに本当にそのダイエットに向かって継続できるかが大事になります。脂肪は簡単に落ちません。脂肪1kg燃やすのに7,200kcal消費しないといけません。ランニング1時間頑張ったとしても300kcalくらいしか燃えません。1日1時間走るとしても24日かかります。単純計算なら、週1回なら6ヶ月ですね。

それだけ継続できるのか、ということが重要です。

 

そして、トレーニング!

絶対最初はきついと思います。。習慣を変えることは難しいことですからね。

週1回の方でもきつい方はいるでしょう。

 

ただ、何かしらやらないと現状は変わりませんし、もしかしたら1年後にはもっと太っているかもしれません。今が1番痩せているときなのでトレーニングを行うなら今なのです!

 

最初は絶対きついです。そんなキツいトレーニングでもパーソナルトレーニングジムは心強いと思います。なんせ2人で行なっていくのですから。2人で行うので、来ざるをえないよね、と言ってくれるお客様もいます。やはり誰かと約束をするとトレーニングは続きやすいのですね。

 

 

そして、上記のように楽しませながら、いかにお客様1人1人に合ったトレーニング内容を提供できるか。楽しいと続きます。また、トレーニングメニューは500種類の中から選んで作っていきますので、好きなメニューばかりを組むことも可能です!

だからDr.トレーニングでは継続率が高いです。結果を出すなら継続力がやはり大事です!

 

 

まとめ

今回はダイエット成功のコツをいうテーマでDr.トレーニングが意識している2つのことについて沿って書かせていただきました。ぜひ1人ではなかなかトレーニングが続かない方、結果を何としても出したい方は是非意識されてみてください。

そんなDr.トレーニング銀座店ではただいま銀座店だけの限定キャンペーンを行なっております。是非、銀座、東京、有楽町周辺でパーソナルトレーニングジムをお探しの方は是非Dr.トレーニング銀座店までお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

”一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階
03-6303-3019(恵比寿店へつながります)

《営業時間》7:00~22:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

NSCA-CSCS(NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
柔道整復師(医療国家資格)
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞
専門学校 講師

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP