MENU
CONTACT

毎日の少しの努力で痩せよう!【銀座 パーソナルトレーニング Dr.トレーニング】

おいショー!

こんにちは!Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉太智です!

 

 

今回は日頃から行なっている動きを、あるポイントを意識するだけで痩せやすくなるポイントをお伝えさせていただきます!

 

それでは、レッツゴー!

 

 

毎日の習慣で体は大体変わる

僕たち人間は今が一番若いです。まちがいないですよね。明日になれば死にまた1日近づいています。だからこそ、今を必死に生きていく必要があるのです。

 

だから、学生時代はよかったーとか、30代の時にやっておけばよかったー、なんて後悔しても遅いのです。今やれば後悔を少しでもなくせるかもしれないのですから。

 

だからこそ、痩せたいならダイエットを今すぐにでもした方が良いのです。どうせ痩せるなら早い方が良いに決まっています。今から綺麗になったねとか言われた方がよくはないですか?

 

そんなダイエットに成功するための方法ですが、習慣を変えるしかパーソナルトレーナーの視点からして無いと思っています。だって今までの人生で今のお身体を作り上げているので、今のままその生活を続けてもお身体は変わらないに決まっています。

さて、ではどの習慣を変えるべきでしょうか。

 

あげるとするならば、

 

自分に厳しくできるマインド(嗜好品は週に◯回までにしよう、など)

トレーニング

食習慣

行動

休日の使い方

起きる時間

 

など、キリがありません。w

こんな習慣を変えなければいけないのは1人では到底困難です。だからダイエットを本気で考えている人がいましたら是非僕らパーソナルトレーナーを頼ってくださいね。

 

 

さて、前置きがだいぶ長くなりましたがw

簡単な習慣もあります。自分1人でも簡単に変えられる習慣です。それは、

 

「階段を上がる時」です。

 

この時にある意識をして欲しいのです。

 

さて何かわかりますか?

 

階段を登るときみなさんはどのように登って、どこの筋肉を使って登っていると思いますか?

大体、つま先重心(ヒールならなおさら)で太ももの前の筋肉を使っています。まあ当たり前ですよね。

ただ、ダイエットにおいては勿体ないのです!特に女性に関しては今すぐこの階段の登り方を変えないと脚のラインが太くなってしまいます。。

 

ただ、たった1つの意識をするだけでダイエットをできたり、脚が綺麗になり美脚を目指せるのです!

どんな魔法でしょうかね。

 

 

階段ではポステリアチェーンを意識しよう!

みなさまポステリアチェーンはご存知でしょうか。なかなかコアな専門用語ですので巷のパーソナルトレーナーさんでもわからない人が多いと思うので知らなくて当たり前ですが。

 

 

ポステリアとは後面という意味で体の背部の筋肉を指しています。その後面の筋肉は背部、臀部などがありますが、これらの筋肉は動きの中で「鎖」のように連鎖、そして共同して働く機会が多いです。

なので運動生理学では「ポステリアチェーン」と呼ばれています。

 

この連結を使えば、もも裏(ハムストリングス)とお尻(臀筋群)の筋肉が使われることによって脚は綺麗になっていくのです!

この後面の筋肉は目に見えない場所にあるからこそ、普段使いにくい筋肉の1つでもあります。そして、脚が太くなる理由は合わさると人体で1番大きな筋肉である大腿四頭筋(太もも前)が使われやすい状態にあることです。

この大腿四頭筋を使えなくすれば発達しなくなり脚は自然と細くなっていきやすいです。だからこそ、日頃の習慣からお身体の後面を使っていくことで脚は綺麗になっていくことを目指せるのです!

Dr.トレーニングは、ミスコン公式トレーナーを歴任しておりますが、まずはこの大腿四頭筋の感覚を少なくしてハムストリングスの感度を上げることをさせたりします。

 

 

 

さて、美脚になるための筋肉はわかりましたよね。その筋肉を実際にはどのように使っていくのでしょうか。簡単です。このポステリアチェーンというものは先ほども言ったように後面のチェーンになります。なので、後ろ側を意識すれば良いのですね。

 

つまり階段を登るときはかかと重心で登ることが大事になります。かかとです!

明日から騙されたように行なってみてください。かかと重心で階段を登る。立っている時もかかと重心。人間歩く、パソコンをするなどすべて前の動作が多いのでこの後面の感覚は意識しづらいのです。だからこそ、是非意識してみてください!

階段であなたもレッツ美脚!

 

 

 

 

まとめ

今回は毎日の少しの努力で痩せる、というテーマで書かせていただきました。ふだん使いづらい臀筋群やハムストリングス(お尻ともも裏の筋肉)を使うことによって、日常の消費カロリーも上げることが可能です。

是非、普段の少しの意識で一生モノのお身体を作ってみてください!パーソナルトレーニングジムに敷居が高くて通えないあなたもまずは習慣を変えなければお身体は変わっていきません。だからこそ、まずはこの簡単にできそうな意識からチャレンジしてみてはいかがですか。

 

Dr.トレーニング銀座店では現在銀座店限定キャンペーンを行なっております!是非、敷居が高いパーソナルトレーニングジムだと思っている方もこのお得な時期に体験してみてはいかがでしょうか。ちなみに¥6,030(税抜)〜今ならキャンペーン価格で通うことが可能です!銀座駅周辺でのパーソナルトレーニングジムの中で比較的通いやすいお値段かと思います!

 

先着順ですのでお早めにお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

”一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階
03-6303-3019(恵比寿店へつながります)

《営業時間》7:00~22:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

NSCA-CSCS(NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
柔道整復師(医療国家資格)
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞
専門学校 講師
柔道初段

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP