MENU
CONTACT

よく聞かれる質問コーナー

あーい!

こんにちは!Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉太智です!

 

 

今回は弊社パーソナルトレーニングジムに通っていただいているお客様や、無料カウンセリングに来た方から聞かれることが多い質問を書かせていただきます。おそらく何度も聞かれる質問ですので、みなさまも気になられているであろう質問だと思います。そしてこれがわかれば弊社パーソナルトレーニングジムが丸わかりだとは思いますので、是非チェックしてみてください。

 

 

それでは、レッツゴー!

 

質問コーナー

 

部分痩せはできるのか

結論:できないけどできます!

 

二の腕を鍛えるアームカールという動きを行なってふくらはぎが細くなると思いますか?

 

詳しくは過去のブログで書いてあります!レッツゴー!

 

部分痩せの真相!?【銀座のパーソナルトレーニングジム Dr.トレーニング】

 

 

 

料金システム

弊社パーソナルトレーニングジムは都度払いのシステムとなっております。月会費もございません。来た分だけお支払いをいただく形を取らせていただいております。

理由としてはお身体を見させていただき、それでお身体が変わった対価としてご料金をいただきたいと思っております。だから、来ていない月はご料金はいただきません。そのため、週2回着たい時や隔週で通いたい時にこの料金システムは通いやすいかと思います。

 

 

どんなパーソナルトレーニングをしているのか

1人1人に合わせたオーダーメイドのパーソナルトレーニングメニューを提供させていただいております。目的、目標、趣向、ライフスタイルに合わせて作りますので誰一人同じメニューはいないです。また各分野のスタッフが集まりメディカルチームとして1人1人の体にアプローチさせていただいております。

500種類のトレーニングメニューからあなただけのオーダーメイドメニューを作成いたします!

 

 

食事管理はしてもらえるのか

食事管理すること可能です。弊社パーソナルトレーニングジムには栄養の資格を僕含め持っているトレーナーが多いです。そのためトレーニング中やLINE@、メールでいつでもやりとりすることが可能です。

ただ、全員が全員、食事管理を希望しているわけではないですので、希望がないお客様にはしておりません。

専属管理栄養士もおりまして、栄養専門の精鋭ニュートリションチームもDr.トレーニングにはあります。

 

 

家ではどんなトレーニングをすれば良いのか

目的によってやはりメニューは異なりますが、大体万人に共通するものとしてはストレッチのメニューがオススメです。またそんなに難しくなく、トレーニングよりもハードルは低いと思いますのでストレッチはかなりオススメです!

 

弊社パーソナルトレーニングジムでは動画も送らせていただき、ご自身でも取り組みやすい環境をご提供すルことが可能です。

 

 

 

 

キャンセル料金はいくらなのか

キャンセル料はいただいておりません。つまり無料です。ただ、お身体をせっかく本気で変えたいと思っておあーソナルトレーニング ジムに来ていただいたと思います。僕らトレーナーとしてもやはり本気で体を変えたいと思っておりますので、キャンセルはよっぽどのことがない限りNGでお願いいたします。

 

 

和菓子ならダイエット中でもセーフか

結論:食べない方が良いというところが答えです。ただ、どうしても甘いものが食べたくなってしまったら週に2回はダイエット中でも僕はいいと思います。

ダイエットは仕事と同じで、週2回は甘え(休み)がないと続かないですよね。

食べるなら週2回にしましょう!

 

 

プロテインは飲んだ方が良いのか

結論:目的によります。ダイエット中ならば空腹時に飲めば空腹がおさまりますし、筋肉をつけたい人ならば飲むことをお勧めします。ただ、減量スピードを上げたいならばプロテインもカロリーですので余分なカロリー摂取は抑えたいですよね。

 

 

米は食べてもいいのか

結論:食べましょう。脳には糖質が1日だけで160g必要と言われています。これはおにぎり3つ分くらいの量が最低でも必要ということになります。

また筋肉が分解されないためにも、炭水化物はパンをはじめ摂っていただきたいです。

詳細は過去のブログへレッツゴー!

 

【ダイエットの宿敵】停滞期を打破しよう!【銀座 パーソナルトレーニング】

 

 

 

どのくらいトレーニングに来たら良いのか

弊社パーソナルトレーニングジムでお勧めな頻度は7〜10日に1回が無理なく通えるのでいいかと思います。もちろんできるならば週2回の方が体は変わっていきやすいです。

 

脳の記憶は2週間程度と言われておりますので、最低でも隔週でお身体に刺激を入れたいです!

 

 

 

サプリメントはとった方が良いのか

結論:食事内容により人によります。

しっかりとバランスよく炭水化物、たんぱく質、食物繊維を摂っているならば別に必要はないです。ただ、野菜が少なかったな、と感じるならばビタミン剤やなどを摂取することは良いかと思います。

 

 

まとめ

今回はよく聞かれる質問を、まとめてブログ形式で答えさせていただきました。是非何かごふめいてんなどあればなるべく答えさせていただきます。

Dr.トレーニング銀座店ではただいま銀座店限定でキャンペーンを行なっております!是非銀座、東京、有楽町周辺でパーソナルトレーニングジムをお探しの方はDr.トレーニング銀座店までお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

”一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階
03-6303-3019(恵比寿店へつながります)

《営業時間》7:00~22:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

NSCA-CSCS(NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
柔道整復師(医療国家資格)
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞
専門学校 講師
柔道初段

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP