MENU
CONTACT

世界トップレベルのトレーニングはこう作られている!【パーソナルトレーニング銀座】

はーい!

こんにちは!Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉太智です!

 

今回はDr.トレーニング銀座店で実際に提供しているパーソナルトレーニングの内容について書かせていただきます。世界トップレベルと謳える自信はここから来ております!

競合パーソナルトレーニングジム必見内容となっております!w

 

それでは、レッツゴー!

 

 

Dr.トレーニングのトレーニング内容

弊社パーソナルトレーニングジムではどんなトレーニングを提供しているのか。

日本各地からトレーニングの勉強をしにくるパーソナルトレーナーの方が来たり、会社で仲良くさせていただいているDr.ストレッチのトレーナーが来たり、弊社パーソナルトレーニングジムがコンサルをしている整骨院もあったりなど。

ありがたい事に、様々なところで弊社パーソナルトレーニングジムの知識、技術を提供させていただいております。

このようにあるのも、弊社パーソナルトレーニングジム代表の山口がアメリカで培ってきた経験を下に、トレーニングの内容をアメリカで文献が出るたびに毎年アップデートしているからです。

 

さて、それでは今回はそんな提供させていただいている、パーソナルトレーニングの順番を書かせていただきます。

 

 

弊社のパーソナルトレーニングの時間は大体のお客様が60分が多いです。アスリートやガッツリ系のお客様は90分の方もいます。

そんな60分の中ではただ単にトレーニングメニューを組んでいるわけではなく、ある順番に沿って決めています。

 

それは、

1,ペアSt

2,アクティブSt

3,リアライメント

4,コアアクティベーション

5,アクティブムーブメント

6,パワー(ニューロマスキュラー)

7,ストレングス

8,カーディオ

 

の順番で行なっております。今回は特別に少しだけ深掘りしていきましょう!

 

 

1,ペアSt

大手ストレッチ専門店のDr.ストレッチの技術提供も務める弊社パーソナルトレーニングジム代表山口による、ストレッチ研修を受けてるからこそできるペアストレッチです。

お客様ご自身では伸ばしにくい部分も伸ばすことが可能です。またストレッチに加えて、ASTR(Active soft tissue release)といってストレッチよりピンポイントにほぐす手技やツールを使ったIASTMも提供することが可能です。

 

 

Dr.ストレッチの詳細はこちら

https://doctorstretch.com/lp48/?gclid=CjwKCAjwlovtBRBrEiwAG3XJ–SGXSGeaqBDuOunPefi0uEk4nubuICVcIAovmb6jsSZPrLus6UDxBoCk7kQAvD_BwE

 

IASTMの詳細はこちら

https://coubic.com/smarttools/252698

 

 

 

2,アクティブSt

ペアストレッチで身体を解した後は、ご自身で活動的にお身体をほぐしていきます。受動的に伸ばしていくストレッチと、自動的に伸ばしていくストレッチとではお身体の反応も変わってきます。

 

 

 

3,リアライメント

ストレッチでお身体の柔軟性を手に入れたなら、まずは姿勢を整えます。日常生活では気づかないうちに姿勢が悪くなってしまっている場合が多く、なおかつ姿勢は治りにくいです。最近流行の筋膜リリースや骨盤を元の位置に戻すことで、時間が決められているトレーニングを最大限に効果を高めることができます。アスリートは姿勢が正しいことは必須となります。

 

4,コアアクティベーション

最近流行りのドローインなど、お腹周りのトレーニングを最初に行います。ここを活性化させておくことでIAP(腹圧)が高まりやすくなり、トレーニングでの強度を高めることができます。また、健康的な視点で見ると、この筋肉が使えないとヘルニアになる可能性が非常に高くなります。

 

 

5,アクティブムーブメント

動作中にROM(関節可動域)を最大限に使うことができるか。IAPを高めたまま行えるか。基礎的な動作ができるとただのエクササイズも効率的に行え、目標が最短になります。

 

6,パワー(ニューロマスキュラー)

Dr.トレーニングで1番といっても良いほど、重要視している部分です。お身体はこの部分が変わらないと変わっていきません。いかに対象筋を意識してトレーニングを行えるのか。いろいろなツールを使ってパターンアシストしながら、全ての筋肉を起こしていきます。

 

 

7,ストレングス

筋力です。世間一般でいうトレーニングは大部分はここの内容を占めるでしょう。ボディメイクには欠かせないカテゴリーになります。

 

 

8,カーディオ

心拍数を上げるトレーニングです。お身体を変えるには心肺機能も大事です。筋肉と神経と合わせて鍛えることで初めてお身体は変わっていきます。Dr.トレーニング銀座店ではこれをシンクロ率と呼んでいます。

 

 

まとめ

今回は世界トップレベルのトレーニングはこう作られている、というテーマでDr.トレーニング銀座店で実際にトレーニングメニューのベースとして上記の順番で作っております。中には目的に応じて、メニューの中に入れないものもあったりなどしますが、基本この順番で行なっております。

ぜひ、ご自身での今後のトレーニングの参考にしてみてください。

そんなDr.トレーニング銀座店ではパーソナルトレーニングの体験トレーニングorジム内の無料見学を募集しております。ぜひ、銀座、東京、有楽町周辺でのパーソナルトレーニングジムをお探しの方は、Dr.トレーニング銀座店までお問い合わせくださいませ。

 

 

 

”一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階
03-6303-3019(恵比寿店へつながります)

《営業時間》7:00~22:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

NSCA-CSCS(NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
柔道整復師(医療国家資格)
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞
専門学校 講師
柔道初段

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP