MENU
CONTACT

Dr.トレーニング銀座店で出来ること【トレーニングの目的】

おいっしょーい!

こんにちは!Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉太智です!

 

 

 

今回は実際に弊社ではどんなことができて、どんな目的の達成が出来るのか、このことについて今回は書かせていただきます。

 

それでは、レッツゴー!

 

 

Dr.トレーニング銀座店でできること

 

Dr.トレーニング銀座店では、まずパーソナルトレーニングを行なっておりますので、トレーニングというツールを用いてお身体にアプローチしております。

また、ストレッチなどのリカバリー、ウォーミングアップも行いますので、運動初心者の方でも7割ほど通っていただいております。

 

そんなトレーニングですが、世界トップレベルの数と順番でこだわり抜いてエクササイズを組んでおります。実際にDr.トレーニングに通われているお客様にもありがたいことに何名かにいつも拝読していただいておりますので、この際なので言わせていただきますと

何気なく行なっているあのトレーニングは、実は理にかなった順番でトレーニングの順番を組んでいるのです。

トレーニングの順番の過去ブログはこちら

世界トップレベルのトレーニングはこう作られている!【パーソナルトレーニング銀座】

 

 

さて、そんな弊社パーソナルトレーニングジムのトレーニングですが、数は500種類以上あり、その中から毎回トレーニング種目をその日の体調などに合わせてオーダーメイドでトレーナーが決めております。

トレーニングの数自体でその数がありますので、比較的幅広いトレーニングの目的に対応が可能です。それでは、一体どんな目的に対応が可能なのでしょうか。

 

 

実際に対応可能なトレーニングの目的

Dr.トレーニング銀座店ではどんな目的に対応が可能なのでしょうか。いくつかあるのですが、代表的な目的5つを上げさせていただきます。

 

1,パフォーマンスアップ

2,ボディメイク ダイエット

3,健康促進

4,リハビリ

5,マタニティ

 

の5つが多いです。

それぞれどんなトレーニングを行うのか、深掘りしていきましょう。

 

 

1,パフォーマンスアップ

アスリートの目的はこのパフォーマンスアップがダントツに多いですが、広義な意味で日常のパフォーマンスアップを望む人も多いです。これには例えば、仕事を朝から夜まで全力で楽しみたいという方や、ずっと立っているのが楽になりたいという方、疲れやすくなったので軽快に動ける疲れにくい身体になりたいという方が多いです。

お身体の姿勢を正しい位置に戻し、普段あるはずの正常可動域(ROM)を拡がるようにして、普段使いにくいお身体の後面を活性化してあげれば、かなり体感は変わります。この目的でなくても、今までにおい体を動かしてこなかった人は、少なからずパフォーマンスアップの効果は見られ、トレーニングのモチベーションは上がりやすくなり、目的を達成しやすくなります。

普段使わない筋肉を動かしてあげるだけでも、一般の方は効果があります。

 

またアスリート向けや、スポーツの技術向上目的の方はゴルフや野球、バレエ、サッカー、ダンス、歌手など幅広い分野のパフォーマンスアップも担当しております。

 

 

2,ボディメイク ダイエット

パーソナルトレーニングの目的では1番多い目的かもしれません。それほど、ご自身のお身体に不満があるのでしょうね。しっかりとライフスタイルからヒアリングさせていただき、トレーニングでまずはお身体の不調を整えてあげましょう。

食事改善ももちろん大事ですが、普段のお身体の使い方はもっと大切です。Dr.トレーニング銀座店では食事よりもまずは普段の習慣から治していくことを提案していきます。

もちろん、食事管理も早くから行なって欲しいという希望があれば、行うことも可能です。

 

また、Dr.トレーニング銀座店ではただ痩せるダイエットよりもしっかりと筋肉を残しつつ、リバウンドしないカラダ作りを目指すために筋肉だけでなく、神経、心肺機能面までもアプローチしております。

 

 

3,健康促進

近年、スマホが普及した社会だからか急に肩こり、腰痛など増加した傾向があります。その中で現代病と呼ばれている「肩こり」これを治すためには肩周辺をマッサージしても良いのですが、短期的に落ち着くばかり。長期的に肩こりを完璧に直すためには前鋸筋という筋肉をファンクショナルにしてあげることが結構大事になってきます。

Dr.トレーニング銀座店では医療国家資格や、アメリカの準医療国家資格を持った者もいますので、様々なそれぞれの視点から多角的にアプローチする、そういったパーソナルトレーニングジムになっております。

ぜひ、慢性疾患でお悩みの方はお身体の根本から原因を退治していきましょう。習慣、お身体の使い方を変えないと再度なってしまうのはそれが原因だからです。

 

 

4,リハビリ

弊社パーソナルトレーニングジムでは医療従事者として、活躍してきた者もいるためリハビリにも強いパーソナルトレーニングジムとなっております。原因からしっかりと触診、視診、ヒアリングさせていただき1番ベストなトレーニング、ケア法を提案させていただきます。

実際の怪我の周期など、気候、調子に合わせてメニューを積み上げ式で組んでいきます。

お身体のどこかが痛い、でもトレーニングしたいと言う方はぜひお問い合わせくださいませ。

 

 

5,マタニティ

最近流行りのマタニティトレーニングです。女性ならいくつまでも綺麗でいたい、そんな願いに応えたトレーニングとなっております。専門知識を持ったトレーナーが周期数やホルモンバランスに合わせて安全にトレーニングを行なっていきます。

数多くの禁忌もあったりとなかなか1人では行いづらいトレーニングとなります。

リハビリとマタニティトレーニングを担当できるトレーナーが少ないですが、指名精がございますので問題なくトレーニングも行えるかと思います。

 

 

まとめ

今回は弊社パーソナルトレーニングジムでどんなトレーニングが行えるのか、ということで書かせていただきました!ぜひ、今回の目的にあったトレーニングがございましたらDr.トレーニング銀座店までお問い合わせしてみてくださいませ。

また、Dr.トレーニング銀座店は銀座店限定でキャンペーンを実施中!この機会にぜひ、銀座周辺で世界トップレベルのパーソナルトレーニングを体感してみて下さい!

 

 

”一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階
03-6303-3019(恵比寿店へつながります)

《営業時間》7:00~22:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

NSCA-CSCS(NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
柔道整復師(医療国家資格)
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞
専門学校 講師
柔道初段

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP