MENU
CONTACT

パーソナルトレーニングの考え方

やっほー!

 

こんにちは!

Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉太智です!

 

 

今回は僕らパーソナルトレーニングの考え方について、書かせて頂きます。世間的なパーソナルトレーニングのイメージと、実際にパーソナルトレーナー視点で書かせていただきます。これを読むと、よりお身体が変わるための情報、考え方が見につきお身体が変わりやすくなるかもしれません。

 

それでは、レッツゴー!

 

 

パーソナルトレーニングはこう捉えてほしい!

今や空前のフィットネスブームで、コンビニにもサラダチキンや、プロテインが当たり前に置かれる時代となりました。これはもはや、ボディメイク革命と言っても過言ではないくらいすごいことではないでしょうか。

 

そんな中、並行してブームがきているパーソナルトレーニング。5年ほど前まではパーソナルtレーニングって何?

という方が大半でしたが、今やパーソナルトレーニングという言葉はかなり認知されるようになってきました。

そんなパーソナルトレーニングですが、間違った捉え方をして欲しくないと思い今回はブログを書かせていただいております。

 

結論:トレーニングをしただけではお身体は変わりません。

結構厳しいことを言っていますが、そんな簡単に変わると現実的に思われますでしょうか。

(最後までお読みになっていただければ理解できるかと思います。)

 

身体を変えるには、パーソナルトレーニングをするとか、トレーニングをすれば変わる以前に、やはり自分自身が変わらないと変われないのです。

 

 

 

では、僕らパーソナルトレーナーは何をしているのか?と言うと、お客様の生活習慣を変えるサポートをしております。結論、パーソナルトレーナーたちはお客様を変えることができません。お客様の生活習慣だけしか変えることしかできないのです。

 

と、その前になんで生活習慣を変える必要があるのでしょうか。

 

 

 

生活習慣を変える理由

 

生活習慣を変える理由はわかりますでしょうか。

生活習慣はイコール、その人の今のあり方を写しています。

今までスポーツをしてきたのか、土日はどんな休日を過ごしてきたのか、仕事で残業続きだったのか、など。

 

その人の食生活、生活リズム全てが今のお体に表れております。とすると、そもそもその生活習慣を変えないと、お身体は現状から何も変われませんよね。

 

最近太ってきたけど、まーいいやと言って今の生活をずっと続けていて来年には2kg痩せてた!

なんてことは一般的に考えてありませんよね。そんな最高に楽な痩せ方で痩せていたら僕もトレーニングはしたくありませんし、パーソナルトレーニングジムもこんなに増えませんよね。。

 

だからこそ、この生活習慣を変える必要があります。

 

 

 

生活習慣はこう変える!

 

 

さて、この生活習慣をどのように変えていきましょうか。答えは簡単です。

長い目で見て、少しずつ、1つずつ何かを変えていったら良いのです。

 

少しずつで良いのです。

今日はデザートをやめてみよう!とか、今週は5分間だけ歩くことを頑張ってみようとか。

 

実際に弊社パーソナルトレーニングジムも、宿題を出しますが、希望者にしか出しませんし出してもよっぽどのことがない限り、軽いストレッチの宿題くらいです。

 

やはりいきなり大量の宿題はできないと思いますし、ましてや大量に宿題があったら、やる気もなくなると思います。

大量にはパーソナルトレーニングジムで行えばいいですしね!

 

人間というものは欲求の生き物で、無い物ねだりや、良いことがあるともっと上のレベルのものを欲しいと思ってしまいます。

これはそう脳が設計されていますので、しょうがないことです。。

 

ただ、そこを我慢して、少しずつ頑張っていく人が来年には目標に近づいたお体に近づけるのではないでしょうか。

これはボディメイクだけではなく、仕事も人生もそうですよね。

 

ゆっくり1歩ずつ!チリも積もれば山となる大作戦です!

 

だからこそ、弊社パーソナルトレーニングジムで、一生モノのカラダ作りをして欲しいと言うミッションを掲げてこれからも突き進んでいきます。

 

そんなDr.トレーニングは日本の中心地、銀座に出店いたします!

日本有数のはん繁華街、銀座にて銀座に根づいたパーソナルトレーニングを提供するべく、これからも発信し続けますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

お身体は一瞬では変わりません。少しの努力の積み重ねでございます。

 

 

今日も少しの努力の積み重ねあなたはできましたか?

 

 

 

 

 

”一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階
03-6303-3019(恵比寿店へつながります)

《営業時間》7:00~22:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

NSCA-CSCS(NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
柔道整復師(医療国家資格)
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞
専門学校 講師
柔道初段

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP