MENU
CONTACT

間食にオススメな食事!【パーソナルトレーニング銀座店】

やっほーい!

こんにちは!Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉太智です!

 

当分、社内イベントの写真を使っていきますので、よろしくお願いいたします。笑

 

今回の内容はダイエット中はどうしてもお腹が減ってしまい空腹との戦いになりますよね。そんな時に食べても良いのか?とよく聞かれます。

 

答えは「食べてもいいよ」です。

 

では、何を食べたら良いのか?

 

レッツゴー!

 

 

間食はそもそも良いのか?

ダイエット期間、どうしても空腹になります。僕でもなりますし。誰でもなります。

ならないなんて人はよほど食べているか、筋肉量がめちゃめちゃあって燃焼できる人かと思います。

 

さて、そんな空腹時に皆様だったらどんな選択をしますか?

 

1,我慢する

2,食べてしまう

 

この2択からあなただったらどうしますか?

 

僕は迷わず、2を選びます!w

 

パーソナルトレーナーだって、人間ですからね。w

 

さて、ここでお客様から質問がきます。「食べても良いのですか?」

 

なんで食べることが悪になってしまうのかな〜と思いながら、間食は食べても良いという概念を植え込みます!!

 

間食は悪いことではない。間食時に何を食べるかが重要なのです!

 

さて、ここで誤った食品選択をしてしまうと目的達成が遠のいてしまいます。。ではどんな食品を選択すれば良いのでしょうか。

 

 

 

間食時にオススメ食品

間食には摂取しても良いもの、悪いものがあります。この場合の良いものとしてはダイエットと目的を仮定しての内容となります。

 

 

・おでん(大根、白滝、卵など)

・プロテインバー(チョコ、イチゴなど色々なバリエーションあり)

・ナッツ(アーモンド、カシューナッツなど)

・納豆

・小魚

・食物繊維(サラダ、茹で野菜、きのこなど)

・0kcal(寒天ゼリーなど)

 

です!

 

 

・おでん(大根、白滝、卵など)

おでんは僕は1番オススメです!

理由は汁によってお腹いっぱいを演出できると同時に、ダイエットに向いている栄養素である、タンパク質や食物繊維を摂取できるからです。

僕はいまこのブログを書いている時でさえも、おでんを食べていました。写真とっとけばよかったw

 

 

・プロテインバー(チョコ、イチゴなど色々なバリエーションあり)

やはり、王道はプロテインバーでしょうか。

今はコンビニに行けばプロテインが必ずといって言いほど置いてあって、かなりたくさんの種類のプロテインバーがあります。

甘くて、栄養素もあるこのプロテインバー、甘味が大好物な方へは非常にオススメの食品ですね。、あた僕のお客様で色々な種類のプロテインバーを食べている方がいるのですが、その方は

プロテインバーXというものが1番美味しいそうです。

 

 

・ナッツ(アーモンド、カシューナッツなど)

ナッツは良質な脂質を取れますので、変な飽和脂肪酸が含まれたコンビニのレジ横のチキンなんかよりは、こういったナッツから油を摂取した方が良いです!

ただ、たくさん食べると少量でかなりのカロリーがありますので、注意が必要です。

僕は一気に5粒くらいまでしか食べません。量を食べたいのならカロリーがもっと低いおでんがオススメです。

 

・納豆

納豆良いですよね!?w

僕はしょっぱいものがかなり好きですので納豆大好きです。毎朝食べます。ひきわりでもなんでも食べます。

ダイエットに良い点としては、食物性タンパク質が取れるところと、大豆イソフラボンといって女性ホルモンに似た成分が入っておりますので大豆製品は間食におすすめですね。

納豆ではなく豆乳や枝豆なんかもオススメです。

 

 

・小魚

はい最高です。

僕はあまり食べないですがw

成分的にはこのいくつか挙げさせていただいた食品の中からは非常に良い方かと。

タンパク質の他にEPA、DHAなど血管に働く成分も含まれておりますので、これは美に敏感な方へはオススメの食品です。

体のために食べられますか?

 

 

・食物繊維(サラダ、茹で野菜、きのこなど)

やはり、1番カロリーが少ない食物繊維がオススメです。これ食べとけばどんな方でも大抵落ちます。

知識なし、お金なし、の方はとりあえずこれを食べていただければ落ちます。ただ、綺麗にや健康的にボディメイクしていきたい方はバランスよく、炭水化物、たんぱく質、食物繊維を摂取することをお勧めします。

 

 

・0kcal(寒天ゼリーなど)

0kcalのペプシ?やドクターペッパーなど炭酸のものが最近は流行っています。これらは人間の体で代謝されないために0kcalの食品となります。

ただ、お身体にはあまり良いとは言われていない添加物などがありますので、健康志向の方はあまりお勧めしてはいない食品です。

 

ただ、こういう0kcalのものは上手く使えば、ダイエットの目的を達成するためには必須のものですので、もしどうしても甘いものを食べたいときはぜひ0kcalの何かを食べてみてください!

ちなみに僕もコーラなどどうしても飲みたいときは飲んだりします!

 

 

まとめ

今回は間食にお勧めな食事というテーマで実際にどんなものを食べたら良いのか書かせていただきました。ぜひご自身のライフスタイルの参考にしていただき取り組んでみてください!

 

Dr.トレーニング銀座店では現在無料カウンセリング、体験トレーニングを募集中です!銀座駅周辺でパーソナルトレーニングをご検討中の方、仕事帰りに銀座駅周辺でトレーニングをさくっとされたい方、大歓迎絵です!

ぜひDr.トレーニング銀座店までお問い合わせください!

 

 

 

”一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階
03-6280-6911

《営業時間》7:00~22:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

NSCA-CSCS(NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
柔道整復師(医療国家資格)
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞
専門学校 講師
柔道初段

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP