MENU
CONTACT

大雨!そんなときはコレをしよう!【パーソナルトレーニング銀座店】

絶賛激しく大雨が降っておりますね!!。。

 

どうもこんにちは!Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉太智です!

 

 

今日は10/25(金)

台風21号が近づいているそうです。多いですね。本当に我らが日本に近づく台風たち。。

 

さて、今回はそんな台風でお家から出れなかったり、台風の気圧変動のせいで体調が悪くなってしまった時にはどんなことをすれば良いのかという、ことを書かせていただきます!

 

それでは、レッツゴー!

 

 

台風や大雨時にするべきこと

 

大雨で外に出れない、、など外に気軽に行動できないときは一体どうしたら良いのでしょうか。

家の中でずっと止まっていたら、代謝は上がらずにどんどん太りやすくなってしまう一方です。。

そんな雨の中、家の中などでダイエットのために健康のために何をしたら良いのか、わからない方は多いと思います。

 

今回はその時に何をすべきかをお伝えさせていただきます!

 

 

アクティブムーブメント

雨の中で動けない、、そんなときはアクティブムーブメントと言ってお身体を自分自身で動かしてほぐすことが良いとされています。

今は日本は裕福な国になり、マッサージやストレッチなど自分は何もしなくても、誰かが時自分自身の身体をほぐしてくれる国になりました。

別にそれでも良いです。

 

が、根本的には自分の動作の癖などを変えないとお身体はまた元に戻りやすくなります。そのため自分自身でお身体を動かすことが必要です。

 

Dr.トレーニング銀座店ではこのアクティブムーブメントをメニュー構成の中に入れて、自分自身でお身体を動かして、お身体を変えられる様にしていただくために、メニューに取り入れています。

 

そんな今回はそのアクティブムーブメントとはなんなのか?というところと、実際に行なっているアクティブムーブメントを紹介させていただきます。

これをやることによって、お身体の柔軟性はもちろん、体の軽さ、姿勢までも変わっていきやすくなります。

 

 

アクティブムーブメント

アクティブムーブメントとは、先ほどもいった様にお身体をリズミカルに動かしたりなどして、お身体を温め行なっていくものです。

Dr.トレーニング銀座店ではメニューの序盤に入れて行ったりします。

 

詳しくは銀座店過去のブログをご覧ください。

世界トップレベルのトレーニングはこう作られている!【パーソナルトレーニング銀座】

 

さて、それではDr.トレーニング銀座店で実際に行なっているアクティブムーブメントをご紹介させていただきます。

 

ALL4 股関節ROT

四つん這いになり、片方の脚を上げて3点でまずは体を支える様にします。

そのまま空中にあげた足を円を描く様に回して、股関節周辺をほぐしていく様に回します。

 

ちょっと上手く撮影できなかったですが、写真です!

 

Dr.トレーニング銀座店に通っていただいている方は、トレーニングまえの最初に取り組んでいただいています。ストレッチなんかと混ぜて行なったりしています。

 

 

 

 

 

 

これを行うことによって

脳から臀部へと指令を出す、

股関節周囲の筋肉のアクティベーション、

腹横筋の活性化

 

など、トレーニング前に行うとトレーニングの効果を爆発的に上げられるものが揃っています。

 

また、家で何もしないよりもこうした何かしらの運動をしておくことによって、お身体は固まりづらく、また辛くもなりにくいです。

 

ぜひ、これは簡単にできる運動ですので、ご自身でも行なってみてください!

 

 

まとめ

今回は大雨でも何かご自身でできる様な運動はないかと思い、アクティブムーブメントという動作を行い、お身体が固まることを塞ごうという目的のもと書かせていただきました。ぜひ、ご自身でも上記のアクティブムーブメントは簡単にできますので、ぜひ取り組んでみてください!

またDr.トレーニング銀座店では現在銀座店限定のキャンペーンを行なっております!残りあと少しの定員です!!

パーソナルトレーニングをご検討中の方、銀座駅周辺でパーソナルトレーニングジムをお探しの方、ストレッチ、リハビリ、パフォーマンスアップなどコアなトレーニングを行いたい方、ぜひDr.トレーニング銀座店までお問い合わせください!

 

 

 

 

”一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階
03-6280-6911

《営業時間》7:00~22:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

NSCA-CSCS(NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
柔道整復師(医療国家資格)
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞
専門学校 講師
柔道初段

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP