MENU
CONTACT

NSCAセミナーに参加してきました!【パーソナルトレーニング銀座店】

どうも!こんにちは!

Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉太智です!

 

 

いやー社内イベントの余韻にハマってしまっております。。

 

さて、今回は本日了徳寺大学で開催された「NSCAジャパン・了徳寺大学共同S&Cセミナー」に参加してきましたので、その内容などをちょこっと書かせていただきます!

 

それでは、レッツゴー!

 

NSCAジャパン・了徳寺大学共同S&Cセミナーに参加してきました

 

さて、本日はDr.トレーニング銀座店店長の僕の母校でもある、千葉県浦安市にある了徳寺大学の文化祭と同日に行われているセミナーへ参加してきました。

久しぶりに4年間通っていた大学や、その最寄り駅周辺の景色を見るとなんとも感慨深いものがありましたw

あの大学に4年間も通っていたんだなと改めて感じました。過去は振り返らないタイプなので(必要な振り返りなどはもちろんしますよ!)

 

そんな母校のことは置いといて、

セミナーの内容ですね。講師陣は3名いたのですがなんとも豪華な講師陣でした!

 

 

1人目は

真木真一先生。

コンタクトスポーツにおける動作改善とパフォーマンス向上について、ご講義してくださいました。

 

要は体幹をしっかりと作ろうね、四肢のトレーニングはそこから行いましょう!とのことでした。

語弊が生じない様に本当はもっと書きたいのですが、1時間みっちり話していただきましたので詳しくは僕までお問い合わせください。なので内容はもっと深掘りすれば語れるのですが、この銀座店ブログ上では簡潔に書かせてください。。

 

この内容に関しては弊社パーソナルトレーニングジムでもずっとお客様に提供してきた内容と少し似ておりましたので、より体感筋群(TVA)が大切なんだなと実感しました!

 

トップアスリートを見ているトレーナーの方でもありますので、非常にためになるお話でした。

 

 

2人目は

牧野講平先生です。

牧野先生とは以前から会社同士で仲良くさせていただいており、コラボ勉強会も開催した事もあります。

 

ウィダーラボ &ドクタートレーニング

↑弊社パーソナルトレーニングジム代表山口のブログです。

 

内容は「ノンコンタクトスポーツにおける動作改善とパフォーマンス向上」についてお話ししていただきました。

こちらもトップアスリートのお話も交えていただきながら、お話ししていただきました。

また牧野先生は森永製菓との契約を結んでいるトレーナーでもありますので、トレーナーの最前線をいっているお方でもあります。

今回銀座店店長であるこの若杉が誠に恐縮ではあるのですが、名刺交換をさせていただきまたコラボ勉強会もお願いしました。来年くらいに開催決定していただけたら最高です。

 

 

さて、3人目は

長尾秀行先生です。

 

内容は「トップクラスのウェイトリフティング選手の研究から得られた知見の現場への応用」という事でご自身が行なっている実際の研究データなども見させていただきながら講義をしていただきました。

普段は視診や触診などでしかお客様を評価することしかできない僕らパーソナルトレーナーにとっては、データを使っての動作分析などをすることは、とても考え深かったです!今までにない視点でしたのでやはり医療ではないですが、客観的なデータもあると評価もより塩安くなりそうだなと感じました。

Dr.トレーニングでは将来的に大学病院などのガッツリ系医療機関などと提携して、より深くお客様を見れる様になったら面白いかなと感じました。

 

 

以上3名の講師をお招きしてのセミナーでした!

この内容はまたアウトプットして、お客様へと還元していきます✨

また、久しぶりに大学の同期も参加していたり、恩師ともお会いすることができたので凄く良い時間となりました。やはり原点ではないがこういった過去にも戻ることも大事だなと感じた銀座店 店長でした!

 

 

それでは!またトレーナーのセミナーへ行ったら銀座店ブログにて書かせていただきます!

 

 

Dr.トレーニング銀座店では只今新規のお客様を募集中です!11月オープンに向けてツール搬入など準備も終盤!ぜひ銀座駅周辺でパーソナルトレーニングジムをお探しの方はDr.トレーニング銀座店までお問い合わせください!

 

 

 

”一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階
03-6280-6911

《営業時間》7:00~22:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

NSCA-CSCS(NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
柔道整復師(医療国家資格)
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞
専門学校 講師
柔道初段

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP