MENU
CONTACT

トレーニングの効果を高める簡単な方法【パーソナルトレーニング銀座】

やっほー!

こんにちは!Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉太智です!

 

 

久しぶりにこの写真を使いました。また11/5には新しい潜在写真を撮影しますのでめたんこ楽しみです!それまでにしっかり痩せておかないとな。。w

 

さて、今回はトレーニングの効果を最大限に高めるために、inputを高める方法を書かせていただきます。どうせ60分パーソナルトレーニングをするのです。それなら、効果をやはり最大限に出せるようなトレーニングを僕も行いたいですし、お客様はタイア苔根を払って、時間を割いて、わざわざ銀座にまで通っていただいておりますので、僕よりも効率を高めて行いたいと思っているはずなんです。

 

今回はそんなトレーニングの効果を高めるための方法として、inputに着目してトレーニングの効果を高めていきましょう!

 

それでは、レッツゴー!

 

 

トレーニングの効果を高める方法は正しいINPUTが必要

 

さて、みなさんはトレーニングの効果を高めるためにはどんなことをして、どんな方法でトレーニングの効率をアップしますか。

いろいろな方法があり、正解はないと思います。ただ、その中でやはり効率の良い方法と悪い方法が少なからずあると思います。

 

さて、弊社パーソナルトレーニングジムで行っている方法を今回は書かせていただきます。

弊社パーソナルトレーニングジムでは、まずトレーニングの効果を高めるために何よりも正しいINPUTをできるようにします。

 

これは当たり前ですよね。勉強もやはり数多くの質が高い情報を学んでこそ、テストでも良い点を取れると思います。学ぶ量がそもそも多いほど、点数も良い点を取りやすいのではないでしょうか。

また、このINPUTが多ければ良いというもののわかりやすい例が、伝言ゲームです。

やはり最初に伝えた情報は、人から人に伝えていくうちに大切な情報やそんな事を言っていないのに、という情報にすり替わってしまうこともありますよね。ただ、最初の情報が少なかった時点だと最後にはかなり少ない情報量になってしまうかと思います。最初の情報が多い方がまずは間違い無いのです!

 

だからこそ、トレーニングを行うときはまずは正しいINPUTをするべきです。

 

トレーニング効果を上げるためにはどうやるの?

 

さて、トレーニング効果を高めるための方法は分かりました。正しいINPUTをすれば良いのですよね。では、その正しいINPUTってどうやれば良いのでしょうか?

フォームをしっかりする?それも正解だと思います。ただ、フォームを意識すれば正しい刺激がしっかりと筋肉に、そして神経を介して脳へ入るのでしょうか?

 

僕はそれだけではダメだと思います。

僕は正しいINPUTの刺激を入れたいときはまず、姿勢を整えることが大事だと思います。例えば、猫勢の姿勢でトレーニングでの正しい刺激を入れられるとは到底思えません。

特にアスリートの方に多いですが、ヒンジ(股関節屈曲など)の動作など体がパワーを出すポジションをわかっていない方が多かったりします。

 

 

だからこそ、まずは姿勢を整えたいです。さて、姿勢を整えるにはどうしたら良いのでしょうか?姿勢を制御しているのは脳幹になります。だからこそ、脳幹をアクティベーションする必要があります。その脳幹をアクティベーションする方法は色々な方法がありますが、1番身近で簡単なものは「呼吸」になります。

呼吸を整えることが必要になります!

 

だから、過去の銀座店ブログでも呼吸を整えましょう、呼吸をしましょう!などと言ってきました!

呼吸を制すればトレーニングも結果的に制しますし、日常生活も呼吸がよくなれば上がります。ぜひ。ご自身でも呼吸を整えて、脳幹をアクティベートし、姿勢を整えトレーニングの効率を上げていってください!

 

 

まとめ

今回はトレーニングの効果を高める簡単な方法として、姿勢を整えるアプローチをしましょうという内容で書かせていただきました。ぜひ、銀座店の過去のブログにも呼吸を整える方法を載せてありますのでご覧になってみてください!

また、Dr.トレーニング銀座店では銀座店限定キャンペーンを行なっております!この銀座店限定キャンペーンの機会にパーソナルトレーニングを体感してみたい、トレーニングを習ってみたい、パフォーマンスを上げたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひDr.トレーニング銀座店までお問い合わせください!

銀座駅から徒歩2分!GINZA SIXの目の前という立地でかなり通いやすい好立地にもなっているかと思います!ぜひ、銀座英周辺でのパーソナルトレーニングジムはDr.トレーニング銀座店にお任せください!

 

 

 

 

”一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階
03-6280-6911

《営業時間》7:00~22:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

NSCA-CSCS(NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
柔道整復師(医療国家資格)
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞
専門学校 講師
柔道初段

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP