MENU
CONTACT

健康的に楽に痩せていくには?【パーソナルトレーニング銀座店】

こんにちは!

Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉太智です!

 

 

かなり久しぶりの投稿になってしまいました。。

いやー11/1にDr.トレーニング銀座店がオープンしてから怒涛の日々でした。。一旦落ち着いたので、また今まで書けなかった分を取り戻すように書いていきたいと思いますので、またまたどうぞよろしくお願いいたします!

 

さて、今回は健康的に無理なく、そして「楽に」痩せていくにはどうしたら良いのか、というところにフォーカスをして銀座店ブログを書かせていただきます。

 

それではレッツゴー!

 

 

人間のそもそもの機能をご存知ですか?

私たちは人間で一種の動物と言われていますよね。そして私たち人間は何年もかけてこの姿、形に進化してきました。何年、何十年、何百年、何千年、何万年、、、もかけてです。

 

少し脱線すると、人間の先祖は魚類と言われていますよね。そこから手が生えて、足が生えて、尻尾が消えて、陸に上がるようになって、、と続いていくのですが、この話は話し出すとめちゃめちゃ長くなってしまいますので、一旦この辺で割愛させていただきます。

 

さて、その何万年もかけて変わってきた人間ですが、基本的に昔から行なってきたことは正しいはずなので基本続けていくことが望ましいです。

 

普通に考えてそうですよね。人間がずっと同じことをやってきたのを急に変えたらアレルギー反応が起きて、体は異変を起こします。

 

例えば、糖質制限。最近流行っておりましたが、行うことで体は急速に変わりますが長くは続かないはずです。また、体は何万年も前から糖質をずっと補給していき続けてきましたので、その必要不可欠な栄養素がなくなったら体はおかしくなって当然なのです。

脳が働かなくなったり集中力が続かなくなるのもそう言うことですよね。

 

だからこそ、健康的に痩せたいと少しでも思っているならば、昔から行なっているものも基本続けて欲しいと言うことなのです。

 

昔から行っているもの、それは人間の三大欲求と言えばわかりやすいでしょうか。

食欲、睡眠欲、性欲。しっかりバランスよく食べて、しっかり7時間以上は寝て、しっかり発散や、人間が持つ機能、繁栄する。それを行っていればまず不健康になることはないのではないかと僕は思います。

(中に気分を悪くされた方がいたら、この場でお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。)

 

 

 

ただ、僕はしっかり昔から行ってきたものは続けるべきだとは思うのです。

 

トレーニングもこの点で言うと、昔から祖先の方達は行ってきたのです。

狩り、という食欲を満たすためにマンモスなどを倒していましたね。その際には運動をすることになりますが、その運動こそが重要なのです。

 

体には筋肉があります。その筋肉は動くために、そして狩りをするために僕はついているのだと思います。だからこそ、動かして行かないと不調になるのは当たり前なのです。肩こりや腰痛などの慢性疾患ですね。。

 

だからこそ、ストレッチやマッサージで普段使わない筋肉を柔らかくしてあげると体は柔らかくなりますし、楽にもなりますよね。要は筋肉というものは使ってあげていれば固くはならないものです。

(使い過ぎも固くなりますので、難しいとは思いますが。。)

 

だからこそ、Dr.トレーニング銀座店ではトレーニングやストレッチなどを使って、お客様のお体を筋肉、神経、心肺機能などからアプローチしてお身体が楽になるように変化するように促しております!

 

その昔からある本来ある機能を最大限使って無理のない、体の変化を感じていただきたい、そして幸せになってもらいたい。根底にある思いはDr.トレーニング全店舗変わりません。ぜひその思いをDr.トレーニング銀座店に体感しにきてください!

 

 

 

まとめ

今回は健康的に痩せていくには?よいうテーマで書かせていただきました。結論としては昔から行っているものをやっていこうという内容でしたね。3大欲求をしっかりと満たすことと、筋肉を動かしてあげる。実は祖先の方々は今の自分らとは比べものにならないくらい1日中動いております。

狩りをしていたからですよね。

 

ぜひ、お身体を、筋肉を動かすでもよし、鍛えるでもよし、伸ばすでもよし、何か筋肉やその筋肉を支配する神経などアプローチしていただけたらお体は健康的に変わっていくものですので、ぜひ行なってみてください!

また、弊社パーソナルトレーニングジムでは全店舗で銀座店オープンキャンペーンを行なっております。この機会にお体を変えてみたい、運動習慣をつけたい、など何かしらトレーニングに対してのご要望などあれば、ぜひおっしゃってください!

 

 

Dr.トレーニング銀座店へのお問い合わせ募集しております!

 

 

 

”一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階
03-6280-6911

《営業時間》7:00~22:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

NSCA-CSCS(NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
柔道整復師(医療国家資格)
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞
専門学校 講師
柔道初段

人生を変えるパーソナルトレーニングジム
〈Dr.トレーニング銀座店〉
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階
03-6303-3019(恵比寿店へつながります)
「Dr.トレーニング 銀座店」は、銀座線 日比谷線 丸ノ内線 銀座駅から非常に近い場所に位置しておりますので、通いやすい好立地です!
銀座近辺でトレーニングジムをお探しの方、是非「Dr.トレーニング 銀座店」へお問い合わせください。

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP