MENU
CONTACT

トレーニングによる日常動作のパフォーマンスの上げ方【パーソナルトレーニング銀座】

やっひおーい!

こんにちは!Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉太智です!

 

 

 

当分、この画像を使っていこうと思いますw

 

今回は、弊社パーソナルトレーニングジムでも多い目的の1つである、「パフォーマンスアップ」。

本日も朝から経営者の方がDr.トレーニング銀座店へトレーニングをされに来ましたが、目的は仕事のパフォーマンスアップとお腹周りのボディメイクでした✨

 

近年はパーソナルトレーニングが文化となってきていて、フィットネスブームが真っ只中ですが、日常生活のパフォーマンスにも活きることが認知されてきている事がトレーナー目線で言うと嬉しかったです!

 

さて、今回はそんなパフォーマンスをトレーニングでどうしたら上がるのか、そんな内容を書かせていただきます。

 

それでは、レッツゴー!

 

 

トレーニングでパフォーマンスは上がるのか?

そもそもトレーニングで日常の生活のパフォーマンスは上がるのでしょうか?

 

トレーニングとは一般的に言うといつ行うものでしょうか。皆さんはどんな時にトレーニングをやらねば、とギアがかかるものでしょうか。

 

おそらく大勢の人は

・男性だったらたくましいカッコ良い体になりたい、とか

・女性だったら綺麗な体になりたい、痩せたい

 

という回答が多いかと思います。トレーニングとは最近までそこまでのものしか認知されてきておりませんでしたからね。

もちろん、トレーニングは筋肉を大きくしたり、シルエットを変えることは可能です。むしろその部分がトレーニングにおいてできることの大部分だと思います。

 

また、アスリートにおいてもパフォーマンスを上げるためにはトレーニングが必要不可欠です。野球選手がよくオフシーズンでキャンプ前やキャンプ中にトレーニングに励んでいるというニュースをよく見るかとは思います。

 

また、弊社パーソナルトレーニングジムにも野球選手、歌手、バンド、女優、ダンサー、アイドルなど幅広くの方々もご来店されます。

 

さて、話が少しそれましたがトレーニングで皆様の体に対する大体の目的は叶えられます。

 

なぜなら、身体は筋肉、そしてその筋肉を操る神経によって動いているからです。

 

だから、Dr.トレーニング銀座店ではこの筋肉と神経に対してトレーニングで徹底的にアプローチするように心がけております!

 

 

神経にアプローチすると?

では神経にアプローチすると実際に身体はどのように変化していくのでしょうか?

神経にアプローチするとお体を支配している脳の癖が正しい方に変わります。そのため、無意識上で筋肉が正しく使われやすくなり、疲れがたまりにくくなったり呼吸がしやすくなりその効果で睡眠時間の質が上がり、生産性がアップしていきます!

 

ここが主にトレーニングによって日常のパフォーマンス能力が上がる主な要因ですね。まだまだ詳しいことを言えばあるんですけどね。

 

また、もう1つ細かいことを言うと

トレーニングをすることで運動を司る脳の前頭葉という部分が活性化します。その前頭葉という部分は仕事上でも使う脳の領域と深く関係があり、ジャッジメント能力が上がったり、判断能力が上がると言われておりますので

大事な商談などでしっかりとした回答ができるようになります。

 

この仕組みが人間のお身体にはありますので、よく弊社パーソナルトレーニングジムの朝早い時間では経営者さんや役員クラスの方が出勤前にトレーニングしにきてそこから出社する方も多くいます。

 

まとめ

今回はトレーニングによるパフォーマンスの上げ方を書かせていただきました。トレーニングはお体を変えるボディメイク、ダイエットだけでなくこうした日常のパフォーマンスにも活きています!ぜひ、そんなトレーニングを皆様も続けてみてください✨

 

また、現在Dr.トレーニング銀座店では11月キャンペーンを行なっております!ぜひ、この機会に東京駅、有楽町駅、銀座駅周辺でパーソナルトレーニングジムをお探しの方はぜひ、当店Dr.トレーニング銀座店までお問い合わせくださいませ。

解剖学からアプローチし、多角的な視点から見ていく世界トップレベルのパーソナルトレーニングをぜひ体感しに来てください!

 

 

 

 

”銀座で一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階A室
03-6280-6911

《営業時間》7:00~22:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

NSCA-CSCS(NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
柔道整復師(医療国家資格)
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞
Dr.トレーニング銀座店 店長
専門学校 講師
柔道初段

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP