MENU
CONTACT

銀座店 今回はO脚について〜

みなさん、こんにちは。

このままだと今年も相手がいない、大矢根です。

だんだんと日が暮れるのが早く、寒くもなってきましたね。

銀座の外を見てみると、

あ〜そろそろクリスマスの時期なのか〜と感じます。

 

まー特に今年もクリスマスは何もないのですが…(悲しい…)

インフルエンザが早くも流行しつつありますので、皆様要注意です!!

 

では、話はがらり変わりますが、今回のテーマは…

O脚について

です。前回がX脚についてでしたので、似た様な感じでいきます!

それでは今週も行きマース!!

 

まずは、

O脚とは何か?』

O脚は、外国人に比べて日本人の人に多いことがあります。

O脚の人は外見上には問題はなく、年をとったまま過ごすと、

変形性膝関節症」になりやすいので、なるべく早いうちに改善することを

オススメします!!

なぜ、変形性膝関節症になってしまうのか、膝関節の軟骨がすり減って関節が変形し

その影響で、炎症してしまい痛みが生じてしまいます。

 

考えられる原因

座り方にも原因が…(横座り・あぐら・足をくむ等)です。

他にも片足立ち・猫背・ハイヒールなど

体重の掛け方がアンバランスになる姿勢等にも気をつけましょう!!

 

O脚になると骨盤に影響があるかも…?

O脚になりますと、骨盤が本来あるべき所から、前後・左右にずれてしまうと歪みやすくなり

骨格にも影響されてしまいます。

骨盤が開くことによって、下半身だけが太ってしまうこともあり、

脚がむくみやすくもなり、下腹がポッコリと出やすくもなります。

更に、O脚による影響で、お尻が垂れてきてしまうなど、

ボディーラインが崩れる原因にもなります!!

なので早めに改善させる方が良いのです

 

では、どの様にしたら改善されるのか!?

トレニングでの改善

O脚での強化項目は、

ずばり!『内転筋』が弱くなる事で、O脚になる原因も考えられますので、

鍛えていきたいところになります!!

 

トレーニング 種目と言いますと、

 

ワイドスクワット

ここは、内転筋の筋力UPにつながりますので、おこないたいトレーニングの一つです!

 

スクイーズアダクション

これは仰向けになり、バランスボールなどを内側に挟みながらおこなうトレーニングになります!

↑このトレーニングは、どなた様でも導入しやすいトレーニングになりますので、是非おこなってみてください!!

 

サイドランジ

このトレーニング は少し強度は上がりますが、おこなっていただきたい種目の一つです。

是非、トライしてみてください!!

 

など、今あげさせていただいた種目はごく一部です。

その続きや体験してみたい方は是非、Dr.トレーニング銀座店

お越しください!

最高のトレーニングをお客様にあった、カスタマイズトレーニングをご提供させていただきます!!

この機会に是非、銀座でトレーニングをおこない、お身体の変化を感じていただき

一生モノの身体づくりを手に入れましょう!!

 

スタッフ一同心よりお待ちしております!!

”銀座で一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階A室
03-6280-6911

《営業時間》7:00~22:00 不定休

大矢根 賢登

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP