MENU
CONTACT

トレーニングに飽きたときの対処法✨【パーソナルトレーニング銀座】

やっほーいお!

こんにちは!Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉太智です!

 

 

どうも。ビールも飲むパーソナルトレーナーですw

僕もパーソナルトレーナーである以前に、1人の人間なので許してください。。

 

さて、今回はトレーニングにどうしても熱が入らないときの対処法を書かせていただきます!やはり人間なので、誰しも疲れてしまい休みたくはなるものですよ。そんな時にどうしたらまた熱が入るのかを銀座点店長の僕なりの視点で書かせていただいております!ぜひご覧ください✨

 

それでは、レッツゴー!

 

 

トレーニングに熱が入らないときの対処法

さて、どうしても人間誰しも熱やモチベーションが上がらない時があります。人間のそれは特性ですからしょうがないですw

 

ちなみに人間の特性は大きく3つに分けられます。人間の3大特性ともまとめられ結構聞いたことある方も多いのではないでしょうか。

 

・飽きる

・忘れる

・楽したがる

 

この3つになります!

 

この中の飽きる、という部分がモロにトレーニングのモチベーションややる気に直結してきます!

飽きやすい人間の特性をどうしたら長く、トレーニングを行えるようになるのでしょうか。また、そもそもトレーニングは1回とか2回だけ行っても、お体は変わっていきません。しっかりとトレーニングは継続してこそ結果は現れてきます。

そんなトレーニングが飽きてしまった時の対処法はどうしたら良いのか。Dr.トレーニング銀座店 店長に若杉が完全自己流主観的なトレーニングの継続方法をご紹介します!

 

 

トレーニングが飽きた時はコレをしよう!

さて、トレーニングに熱が入らない、トレーニングをやる気が起きない。。

 

なんて時は、僕はこんなことをしてやる気を上げています。

 

・知り合い、友人などのコンテストを観戦しにいく

コレは結構おすすめです!✨

最近、僕の弟がSummer style awardというコンテストに出場してきましたが、その観戦にて僕もトレーニングの火がつきました🔥

筋肉が大きいとカッコ良い!脂肪が全然なく腹筋がバキバキに破れているとカッコ良い!スタイル、シルエットが綺麗だと美しい!なんて感情がかなり動くことは間違いありません。

ぜひ、コンテスト会場だけでも行ってみると面白いかもしれないです。

 

 

 

・トレーニングガチ勢の人と合同トレーニングをする

弊社パーソナルトレーニングジムもそうですが、基本トレーニングの正しいフォームなどを習いながら、終盤になるとトレーナーは追い込んだりします。また、トレーニングに一緒に行ったりして一緒に補助しあったりしながらトレーニングをするなど、1人で行わない分やる気が上がるのとまたサボれないのでやらざるを得ない環境にいることになります。

やはり、上記のコンテスト観戦と同じで環境を変えることが大事になります。ぜひ、ご自身でお体を変えたいならば環境を変える第一歩だけでも踏み出すと良いかもしれません。

 

 

 

・トレーニングの勉強をする

コレはパーソナルトレーナーだから勉強するとかではなくて、一般の方もトレーニングやダイエットの事を勉強すると良いかもしれません。

現在、SNSを始め間違ったトレーニング情報やダイエット情報が非常に多くあります。その中で無知な人、つまり情報弱者の方はもしかしたら間違ったトレーニングのやり方を行っていて、大変非効率な行い方をしているかもしれないです。

結果へ最速でいきたいならば、正しい行い方や仕組みをご自身でマスターしておく必要があります。

 

 

 

・ディ・トレーニング

上記の3つの方法でもトレーニングの熱がどうしても燃えない場合。。

トレーニングをいっそのことやめてしまうこともありかと思います。中には嫌々トレーニングを行なっている人ももしかしたらいるかもしれません。ただ、トレーニングを嫌々行うよりも、楽しい事をその変わりの時間で行ったり、より効率の良い作業に充てても良いのではないかなと僕は思います。

 

ちなみに僕は今まで週五回トレーニングを行なっていましたが最近は週一回しかトレーニングを行なっていなかったら、筋肉量が2kg減りました。。

 

ただ、ぜひいっそのことだらだらとトレーニングを行なって時間をむだに過ごしてしまうならば、ほんの少しの勇気を持ってトレーニングをやめてみても良いかもしれないですね。

 

 

 

まとめ

今回はトレーニングに飽きた時の対処法というテーマで銀座店ブログを書かせていただきました。トレーニングは1番は僕は楽しく行うことがベストだと思っております!ぜひ、ご自身でのトレーニングが少しでも今回の銀座店ブログにて有意義になっていただければ幸いです!

 

また、Dr.トレーニング銀座店では現在キャンペーンを行っております!この機会に銀座駅周辺でパーソナルトレーニングジムをお探しの方はぜひ、Dr.トレーニング銀座店までお問い合わせくださいませ✨

 

 

”銀座で一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階A室
03-6280-6911

《営業時間》7:00~22:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

NSCA-CSCS(NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
柔道整復師(医療国家資格)
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞
Dr.トレーニング銀座店 店長
専門学校 講師
柔道初段

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP