MENU
CONTACT

忘年会シーズン!そんな時は?【パーソナルトレーニング銀座】

やっほーい!

こんにちは!Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉太智です!

 

 

さて、今回はダイエットにとって宿敵の12月が絶賛おとずれておりますので、その12月の過ごし方を皆様に伝授させていただけたらと思い、銀座店ブログを書かせていただきます!

 

それでは、レッツゴー!

 

 

忘年会シーズンの注意点

さて、12月は最高ですよね。忘年会、ボーナス、クリスマス、年末年始、そしてお正月と食べ物が美味しい季節が続きます!

 

ただ、ダイエットやボディメイク目的の人らからしたら最悪ですね。笑

 

さて、そんな飲み会時でもどう対処したらそんなにダイエットに響かないかお伝えさせていただきます!

 

 

◉食物繊維から摂取する

飲み会席では必ずと言っていいほど、食べ物があると思います。その時にもしあなたが幹事だったり、注文する役を承ったならラッキーだと思ってください!

 

なぜなら、ダイエットがこれで邪魔されずに飲み会席でも最低限のヘルシーメニューが頼めるからです!

さて、そんな時に何を頼めば良いかというと、ズバリ食物繊維がたくさん含まれる食品を摂取していただきたいです!

理由は銀座店すごい過去のブログに書いてありますので、もし理由まで知りたければそこまで遡ってください。笑

 

 

◉飲むお酒に注意する

本当に紙一重くらいですが、やはりお酒にもカロリー数が異なるものがあります。

低そうなのに、意外と高いものだけ注意してみてください。

 

それは

・カクテル

・サワーです。

 

理由はまたまた過去の銀座店ブログに書いてありますので納得したい方は見直してみてください。

要は甘いものは砂糖ですよ、中性脂肪になりやすいですよ、そこにアルコール混ざったらどうなりますか?、、という話です。わかりますよね、、?

 

 

◉最終奥義:我を忘れる

最終奥義としてはズバリ、我を忘れることです!w

パーソナルトレーナーとして失言であるとは思いますが、正直飲み会で制御していたら逆にストレス溜まって、コルチゾル出て、筋肉分解して、代謝が落ちて、という悪循環につながります。

だったらストレスを感じないように飲んだ方が良いわけで、我を忘れて飲むということが大事です!

 

どうせ、忘年会に参加しているのです。痩せれるわけないじゃないですか。w

人生と同じですが、ダイエットもそんなに甘いものではないのでそんな飲み会でていて痩せていたら人生不公平すぎますし、実際理論的にないです!w

 

ただ、本当に基本的な生活では摂生して、バランスよく食事をとり、トレーニングもしていたらかなり違うとは思いますが。。

 

ここで何を言いたいのかというと、要は忘年会はのんで、飲んで呑みまくれ!です。

 

 

まとめ

今回は忘年会シーズンに合わせて銀座店ブログを書かせていただきました。食物繊維から食べるとか、カクテルから飲むとか色々とご紹介させていただきましたが、そんな効果は微々たるもので、、(´・ω・`)

 

結局それを継続しないと痩せないです。お身体も変わらないです。トレーニングも同じで1日がんばったからって腹筋バキバキになれた人なんて見たことないです。残念ですが、これが現実です。楽にミャせられるサプリメントなんてものもないです。

 

ただ、そんな中で僕らパーソナルトレーナーができることは、目的に向けて提案と寄り添うことです。

1人では辛いかもしれない、わからないかもしれない、そんなダイエット、ボディメイク人生を少しでも楽しく、豊かに効率よく行うために僕らがいると思っております!

ぜひ、僕らのことを上手く活用していただき、理想のお体を手に入れるために頑張っていきましょう!

 

そんなDr.トレーニング銀座店では現在キャンペーンを行なっております!このキャンペーンは入会起因が無料になるキャンペーンです!ぜひ、この機会に銀座駅周辺でトレーニングしたい、お体を動かしたい、そんな要望がございましたら

銀座駅から徒歩2分、GINZA SIXの目の前、ユニクロの隣にある好立地のDr.トレーニング銀座店までお越しください!

 

”銀座で一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階A室
03-6280-6911

《営業時間》7:00~22:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

NSCA-CSCS(NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
柔道整復師(医療国家資格)
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞
Dr.トレーニング銀座店 店長
専門学校 講師
柔道初段

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP