MENU
CONTACT

最近流行りのEAAについて【パーソナルトレーニング銀座】

やっほーい!

こんにちは!Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉太智です。

 

今回は今流行のEAAについて銀座店ブログを書かせていただきます!

 

え!そもそもEAAを知らない?

そんな人は知らなきゃまずいですよ。ただのトレーニングのサプリメントではないですからね✨

 

それでは、EAAとはどんなものなのか?

レッツゴー!

 

 

EAAとは

さて、EAAとは一体なんなのでしょうか。

EAAとは一般的に必須アミノ酸のことを指し9種類のアミノ酸の総称を指します。

 

必須アミノ酸は

ロイシン

バリン

イソロイシン

リジン

メチオニン

フェニルアラニン

スレオニン

トリプトファン

ヒスチジン

 

の9種類で構成されております!

 

 

ちなみに余談でスーパー脱線しますがw

 

学生時代のこのEAAを覚え方は

風呂場の椅子独り占め、です。

ふ:フェニルアラニン

ろ:ロイシン

ば:バリン

い:イソロイシン

す:スレオニン

ひ:ヒスチジン

と:トリプトファン

り:リジン

め:メチオニン

 

ぜひ、これからスポーツ系の職業に就きたいと考えている生徒は、こちらの覚え方で覚えてみてください✨

トレーニングも勉強も楽しく、効率よくできたら最高ですよね!!

 

 

 

 

すみません

少し脱線しましたが、このようなアミノ酸になっております。

 

そして、この9種類のアミノ酸は体にとってものすごく必要です。ただ体内では合成できないため食品から摂取する必要があるのです。

 

別にサプリメントを摂取しなくても、肉や魚を摂取することで美味しく楽しく摂取できます。

ではなんでいまこのEAAというサプリメントが重宝されてきているのでしょうか。

 

 

EAAの効果

さて、EAAというサプリメントは今巷では大流行中です。弊社パーソナルトレーニングジムでもお世話になっているレバレッジという会社がだしたEAAが爆発的に大ヒットしているみたいで、期間限定で安いみたいです!

 

 

https://valx.jp/lp/special_eaa9.html?gclid=Cj0KCQiAxfzvBRCZARIsAGA7YMwQXyyQAC87XEQ58JuQdIZENcNjFt-98SwRvzCHegsUxoXXIm0MnbEaAuBtEALw_wcB

 

 

今は期間限定ですので、ぜひお試しもしてみてください✨

 

 

そんなEAAですが、どんな効果があるのか。また同じ必須アミノ酸であるBCAAとは何が違うのでしょうか。

 

BCAAとは

・バリン

・ロイシン

・イソロイシン

の3種類のアミノ酸しか入っておりません。

 

それに加えてEAAはこの3つも含みながら、他にも幸福ホルモンに直結するトリプトファンなど必須アミノ酸が含まれるため非常に摂取する効率はかなり良いと言われております。

また、この必須アミノ酸が全て揃うとアミノ酸スコアというものが1番良いとされる100になるので、体の機能的にもかなり良くなるとされています。

 

必須アミノ酸が全て摂取できるのか、3種類だけしか摂取できないのか。効率の良さがまず違いますね。

そして、これは目的別で分けるのが良いとされております。女性など健康志向重視の方はEAAがオススメとなっております。

 

ぜひ試してみてください。

 

 

まとめ

今回は最近流行りのEAAについて銀座店ブログを書かせていただきました。ぜひ、全ての必須アミノ酸が摂取できるEAAを摂取されてみてください!

 

 

 

 

”銀座で一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階A室
03-6280-6911

《営業時間》7:00~22:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

NSCA-CSCS(NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
柔道整復師(医療国家資格)
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞
Dr.トレーニング銀座店 店長
専門学校 講師
柔道初段

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP