MENU
CONTACT

銀座店 有酸素運動について

 

みなさん、こんにちは。

Tuesday blog担当の大矢根です!

早速ですが問題です。この銅像は誰でしょう?

 

正解は…リーチマイケルさんです。

今年のラグビーは日本中に感動を与えてくれましたね!

2019年も色々な出来事がありましたが、みなさんは良い年だったでしょうか?!

来年はより良い年になるといいですねっ♪

 

さて、今回のテーマですが、

有酸素運動』について

有酸素運動とは、筋肉を収縮させる際のエネルギーを体内の糖や脂肪が酸素ともに作りだすことを言います。

代表できな運動ですと、

●ランニング ●水泳 ●サイクリング ●エアロビクス

などが主なところかと思います。

 

有酸素運動』の効果とは

有酸素運動を継続し続ける事でお身体に対してさまざまな効果が

現れます。

①脂肪燃焼

有酸素運動はある程度の時間を過ぎると脂肪のエネルギーが使われ消費してきます。

②心肺機能の向上

ランニングや水泳などの有酸素運動を継続しておこなう事で、心肺機能の向上が期待できます。

体力もつき、疲れにくい身体にもなり、息が上がりにくくなります。

③血圧の安定

運動をおこなう事で全身の筋肉が酸素とエネルギーを必要とするため、血圧が上昇します。

その時体内では血圧を下げようとする方向に働きます。

なので、高血圧の方などが有酸素運動を継続しておこなう事で血圧を下げる方向に働きますので

血圧の安定にもつながります!!

筋トレ有酸素運動…どっちからやればいいの

こちらに関してはみなさん悩むところかと思います。

結論から話しますと、

筋力トレーニング有酸素運動です!!

 

筋トレから始める事でアドレナリンや成長ホルモンなどが分泌されます。

ホルモン類は基礎代謝をあげる働きや脂肪を分解する働きがあると言われております!

なのでトレーニングをおこない分泌された状態で有酸素運動をおこなうと

効率よく脂肪燃焼してくれます!

有酸素運動での負荷を中強度ぐらいでのほうが、一番燃やすいと言われておりますので試してみてください!!

まとめ

有酸素運動だけおこなっても痩せる事はできますが、それはあまり効率がよくないと言えます。

筋力トレーニングをおこなう事で基礎代謝が上がり、燃えやすい環境を作ってあげて

そこから有酸素運動をする事で、より効率よく脂肪が燃えてくれますので

有酸素運動だけの方は是非筋力トレーニングも取り入れてより良いお身体を作れる様

頑張ってみてください!

銀座店では色々な目的や目標に本気でお答えしておりますので、

是非来年の目標に向け今からお身体を作って良い年を迎えませんか!!?

年内の最終営業日が27日(金)までとなっております!

年明けは1月5日(日)からスタートになりますので、ご体験や見学もお待ちしております!!

みまさんで一生モノの身体づくりを手に入れましょう!!

”銀座で一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階A室
03-6280-6911

《営業時間》7:00~22:00 不定休

大矢根 賢登

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP