MENU
CONTACT

トレーニングで1番大事なことは?【パーソナルトレーニング銀座】

やっほーい!

こんにちは!Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉太智です!

 

 

この頃は良い肉体でした🔥w

 

さて、今回は僕らトレーナーもお客様にトレーニングをお伝えする時に1番大事にしていることを書かせていただきます!

 

これを知っていれば、トレーニングのレベルがグン!と上がりますよ。

 

弊社パーソナルトレーニングジムでは特に重要視していることなので、ぜひ参考にしてみてください。

 

それでは、レッツゴー!

 

 

トレーニングで1番必要なこと

 

さて、皆さんはトレーニングで1番必要なことはなんだと思いますか?

よくトレーナーを目指す方にはトレーニングの知識ですか?とか

トレーニングのフォーム、その人に合ったトレーニングメニューの作成、トレーニング強度、休憩時間、トレーニングで鍛える部位など色々なことが質問としてきます。

 

全部あっているのですが、どれも的を得ていないんですよね。

といっても、パーソナルトレーニングを提供する上では上記に上げたものはどれも確実に必要なんですけどね。。笑

 

また、Dr.トレーニング銀座店に通っていただいているお客様には僕は伝えておりますので、把握はしているかと思います。(僕が言ったことを聞いていない方もおりますのでいない場合もありますがw)

 

 

さて、本題に戻りますがトレーニングで1番重要なもの。

 

それは2つあります。

 

えー!!!!

2つかよ!と思われたそこの読者様。はい2つなのです。

 

これはお客様視点でのトレーニングでの重要ポイントと僕らからしてたトレーナー目線でのトレーニング重要ポイントが分かれるからなのです!

 

では、その2つは一体どんなものなのか?

 

 

 

トレーニングで重要なこと2つ

 

 

トレーナー目線

では、まずトレーナー目線での重要ポイントを1つ。

 

それは、

呼吸を止めないこと

になります。

 

どんな良いトレーニングをしても、どんなに重い重量を上げたとしてもトレーニング中に息が止まっていては本当の体をうまく使えていることにはなりません。

 

例えば、体幹トレーニングで安定性を身につけたいのに、息を止めてトレーニングしては

安定性ではなく、固定性という異なるところのトレーニングとなり、現場ではあまり役に立たない筋肉がついてしまうことになります。

 

また、息を止めてしまっては脳や筋肉に呼吸がいかず、効果的なトレーニングは望めません。

 

したがってまずは、呼吸をしながら、というところをトレーナーは見るべきなのです。

 

 

お客様目線

2つ目にお客様目線で大切にしてほしいところは

継続することです。

 

トレーニングもそうですが、ストレッチ屋さん、塾、英語スクール、ゴルフスクール、、、、、

 

なんでもそうですが1回行ったからといって、痩せるわけでもありませんし、筋肉がつくわけでもありません。

だからこそ、継続することが大事なのです。

 

かといって、別にDr.トレーニング銀座店に長く通ってください、ということをお願いしているわけではありません。

 

僕らはお身体を変えて人生をより豊かにしていただきたい、そう考えておりますので生活の中心にならない程度に通っていただき、なおかつトレーニングを習慣化することを推奨させていただいております。

 

トレーニングが習慣化することで毎回Dr.トレーニング銀座店に来ることもなく、時間にも余裕ができます。

そうなるためにDr.トレーニング銀座店を教習所のように通っていただきたいのです。

(教習所:車の免許を取るために、短期間のみ通う車の塾みたいなところ)

 

 

そのため、習慣化しやすいように都度払い制度をとらせていただいていたり、

予約数の上限がなかったり、

トレーニング時間が3つから選べたり(3つ以上あり、要相談)

トレーナーの指名制度の導入でご案内をしやすくさせていただいたりしております。

 

ぜひ、Dr.トレーニング銀座店で世界トップレベルのパーソナルトレーニングを体感と、習慣化しやすい弊社パーソナルトレーニングジムのシステムを見てみてください。

また、現在下北沢店OPENキャンペーンをさせていただいております!

 

ぜひ気になる方はDr.トレーニング銀座HPのトップページをご覧になってみてください!

 

 

”銀座で一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階A室
03-6280-6911

《営業時間》7:00~22:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

NSCA-CSCS(NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
柔道整復師(医療国家資格)
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞
Dr.トレーニング銀座店 店長
専門学校 講師
柔道初段

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP