MENU
CONTACT

トレーニングを始める時にコレだけは注意しておくべきこと!【パーソナルトレーニングジム銀座店】

やっほーい!!!!

こんにちは!Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉太智です!

 

めっちゃカッコいいからだですねえー!!!!(3年前w)

 

さて、今回はパーソナルトレーニングジム銀座店 店長が伝える

トレーニングを始めるにあたってコレだけは絶対に守って欲しい、注意して欲しいことを銀座店ブログにて書かせていただきます!

 

弊社ジムにもよくあるお客様の行動、マインドなのでこれからパーソナルトレーニングを始めようと思う方も要注意な内容となっております。

 

僕がこの2年間で毎年1300セッション以上を行って、これだけは!というところなのでコレだけとりあえず注意しておけば大丈夫かと思います✨

 

それではレッツゴー!

 

 

トレーニングを始めるにあたってコレだけは守れ!

さて、題名の通りで(少し文章の表現を変えましたがw)

一体なんだと思いますか?

 

結論から言うと、これ

 

一定の行動です!

 

この一定した行動が大事になります。

 

どう言うことなのか?

 

 

一定した行動をとる理由?

さて、なんで一定した行動?そして、そもそも一定した行動とはどんな行動なのでしょうか?

 

僕がいう一定した行動とは

トレーニングを始めようと思って、ジムに入会たり、ツールを購入してその際に目標や目的を小さくても大きくても立てて、そこに向かってずーーーーーーーーーーっと元気さやモチベーションに左右されずにずーーーーーーーーっと一貫した行動を貫けることを一定した行動という言葉で表しております。

 

 

要はずっと同じ行動ができるか?

 

というところでございます。

 

このことが題名にある通り、コレだけは注意!というところにどう繋がるのか。。

 

人はついつい熱しやすい、、

 

基本的に人間というものは変化することを嫌います。

そして基本的に面倒くさいものが嫌いです。

さらには、忘れやすいのです。

 

コレは人間の三代特性で

飽きる、忘れる、楽したがるのが人間です。

 

つまり、トレーニングを最初はがっつりしても長続きしなかったり、トレーニングの頻度が空きやすくなったり、、、

それだと目的達成のためにせっかくパーソナルトレーニングジムに入会しても、本末転倒です。

 

 

なので、最初はすごいモチベーションが上がっています。

だってそうでしょう?高額なパーソナルトレーニングジムに来るようなお客様です。そのお金があったらおいしいものやもっと楽しい時間を過ごせたかもしれません。

それをキツいことをやりに来るために払うのですから。。

 

そこで最初に多くのお客様は畳み掛けるように一気に頑張ろうとしてしまいます。

 

・プロテインを飲む

・自主トレをするためにツールを買う

・炭水化物制限をする

・ランニングを始める

・嗜好品、お酒を止める

 

→リバウンドするに決まってます。。

一気に変化させたり、頑張りすぎたりすると「ストレス」「怪我」につながったりするので非常に危険です。

 

なので、一気に変えるのはやめた方がいいです!

もちろん、短期的に結婚式があったり短期で何かイベントなどがあれば話は別ですが。。

 

果たしてそれを一生続けることができるのか?というところで少しでも無理だと思うならやめたほうが今後の豊かな人生のためにもやめたほうがいいですよね。。

 

 

 

じゃあどうしたらいいの?

そこでです!!

 

僕はパーソナルトレーニングジムに入会されたお客様や新規でDr.トレーニング銀座店にご来店されたお客様に向かってこう提案しております!

 

何か1つだけでも変えると人間というものは生理学的にストレスを感じてしまいます。そのストレスは「異化作用」というものがあり、簡単に言うと筋肉を分解してしまう効果、機能があります。イコールストレスがあると筋肉が分解されやすく、代謝がおちてお体は変わりにくくなってしまいます。

 

なので、一気に行動を変えることはお勧めしません!また、短期的に変わったとしても、短期的に体型は戻りやすいです。。

 

そこで、1つ多くても2つだけ習慣を変えるだけでいいです。

・パーソナルトレーニングを始める

だけでも運動嫌いな方にとっては相当なストレスだと思います。

 

それをまずは1ヶ月始めるだけでも、お体は何もしていない先月より変わりやすいとは思いませんか?

 

要は短期的よりも中長期的に考えてみませんか?

 

隔週、つまり月2回しか通っていないお客様もどんどんおちて今では7%も体脂肪率が落ちているお客様もいます。

→成功要因は無理なく、習慣を変えた、だけです。

 

ぜひ、無理のないボディメイクをDr.トレーニング銀座店でしていきませんか?

 

 

”銀座で一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階A室
03-6280-6911

《営業時間》7:00~22:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

NSCA-CSCS(NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
柔道整復師(医療国家資格)
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞
Dr.トレーニング銀座店 店長
専門学校 講師
柔道初段

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP