MENU
CONTACT

【有料級】そもそもパーソナルトレーニングってなに!?前編

やっほーーーーい!

こんにちは!Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉太智です!

https://www.instagram.com/daichi_omi/

 

 

今回は弊社パーソナルトレーニングジムのことを語ろうと思ったのですが、その前に

「パーソナルトレーニング」とはなんぞや!?というところを今回の銀座店ブログに書いていきたいなと思いますので、そこを書くぜ。

 

それでは、レッツゴー!

 

時代はトレーニング戦国時代!?

さて、最近はすっかり世の中がトレーニングブームが来ていて、我らDr.トレーニングのトレーナー陣や、日々筋肉に命をかけているトレーニー(トレーニングを愛していて週5はトレーニングしている人w)はさぞ生きやすい世の中になっていること間違いなしこの上ないです。

 

 

コンビニで販売されているサラダチキン

引用:https://the360.life/U1301.doit?id=808

 

 

さて、そんなトレーニングブームの火付け役となりつつありそうな、パーソナルトレーニングとはそもそも何なのでしょうか?

 

今回は私の持論を交えながら、パーソナルトレーニングジム銀座店 店長が語る本当の「パーソナルトレーニング」とはなんなのかお話させていただきます。

 

さて、そんなパーソナルトレーニングとは何なのでしょうか?

私は今回3つの要点からお話しさせていただきます。

 

 

パーソナルトレーニングとは

 

1,パーソナルトレーニングとは!?

さて、そもそもなパーソナルトレーニングとは何なのでしょうか。

簡単にいうと、パーソナルトレーニングとは

「自分自身にあったベストなトレーニングが行える」状態をパーソナルトレーニングというと思います。

 

パーソナルトレーニングは1:1でクライアント様に対して個別でマンツーマンでプロのトレーナーがつきます。

塾でいうと個別指導のトライの家庭教師ですね。

https://www.googleadservices.com/pagead/aclk?sa=L&ai=DChcSEwiomcXEw5fsAhXm3EwCHZ8-AuoYABAAGgJ0bQ&ae=2&ohost=www.google.com&cid=CAESQeD2-_M7LElDpJS6FS120LHagJ4B53FcXNxQ0EZ7Y7D32_zvHRcF59HpCsZeNKvWIfZGYkHsrJCvKqQ-Ii6D6S7Z&sig=AOD64_03P3T1mYGZ5Ec5R3dR2Juvkl79Fg&q&adurl&ved=2ahUKEwj44r3Ew5fsAhXXQN4KHa5kDHwQ0Qx6BAgbEAE&dct=1

(弊社ジムはなにもつながりがございませんが、わかりやすく喩えてみました。これで何かしら進展があればまた幸いです。)

 

 

さて、本題に戻ります。

1:1でトレーニングをするのでかなりトレーニングを用いてお体を変えることにおいての効率が良いです。

 

というのも、学校を思い出してもらえればわかりやすいかと思いますが、

1クラスに30人いて先生が生徒全員に対して伝えるのと、

 

補習で先生1人に対して数人に教えるのだと、生徒の理解度が違うことはわかりますか。想像しやすいですかね。

 

つまり少数のグループでトレーニングを伝えやすい環境下でトレーニングをすることが可能なので、そもそも普通にトレーニングを行ったとしてもトレーニングの再現度や理解度は高まりやすいです。

 

少し話を逸らしますが

ただ、そこで大事になるのがパーソナルトレーナーの伝え方です。

どんなに難しいトレーニングの知識や、どんなにすごいトレーナーや医療資格を持っていても、トレーニングが素人の一般の方がクライアント様なので、その方達に向けてわかりやすい言葉で説明できるのか、これが大事になります。

 

 

コミュニケーション能力が高いパーソナルトレーナーを選んだ方が良い理由

 

意外とここが盲点でトレーニングの勉強だけ、とか

研修に参加だけしてインプットだけする、そんなトレーナーさんを多くみます。

 

Dr.トレーニング銀座店はトレーニングの質はもちろんですが、そこよりもお客様やクライアント様に向けてわかりやすい言葉が使えるか、そこを一番重要視しております。

 

一番大事なことは伝えることじゃないですからね。伝わることなので。伝わらなきゃ思っていないのと同じです。どんなに良い知識を知っていても無駄です。笑

 

だからこそ、コミュニケーション能力が高いパーソナルトレーナーを選択することがまず大事になります。

 

 

ちなみに、コミュニケーション能力を判断する方法。

それは、実際にジムのトレーナーと話して見ることがオススメです。

 

今は格安で受けることができる体験トレーニングや、無料で行うこともできる無料見学、またコロナというご時世でもあるのでなるべく外出したくない方向けに電話でパーソナルジムについてどんなことをするのかという質問窓口もあるジムも多数。

 

 

ぜひ、そこで生のトレーナーさん達とたくさんお話をして、判断してみることも良いかと思います。どんなに良いことをホームページに書いてあったとしても、百聞は一見に如かずです。

あなたが素敵なトレーナーに出会えることを願っております。

 

ちなみに弊社パーソナルトレーニングジムは上記の3つを完備しております。

・体験トレーニング10月中半額!(¥8,900→¥4,450)

・無料見学OK

・電話OK(0362806911)

華麗なるステマでした。

 

 

2,パーソナルトレーニングのメリット

 

3,パーソナルトレーニングがオススメな人

 

 

 

以上の二つも書かせていただきたかったのですが、文字数をオーバーしておりますので次回の銀座店ブログに書かせていただきます。

お手数をおかけしますが、そちらもみていただければと思います。

それでは、失礼いたします。

 

 

”銀座で一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階A室
03-6280-6911

《営業時間》7:00~22:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI

https://www.instagram.com/daichi_omi/

NSCA-CSCS(NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
柔道整復師(医療国家資格)
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞
Dr.トレーニング指名ランキング常にBest3
Dr.トレーニング銀座店 店長
専門学校 講師
柔道初段
年間1300セッション以上

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP