MENU
CONTACT

簡単!痩せるためにまずはこの3つのトレーニング!後編

やっほーーーーーおい!!!!

Dr.トレーニング銀座店 店長の若杉太智です!

https://www.instagram.com/daichi_omi/

 

カウンセリングのイメージの様子✨

 

今回は前回ブログの続きである、簡単!痩せるためにまずはこの3つのトレーニング!後編

になります!!!!

 

前回はどこの筋肉を鍛えればいいのか、3つの筋肉のご紹介をさせていただきました!

簡単!痩せるためにまずはこの3つのトレーニング!前編

 

 

今回はそれらの筋肉の具体的なトレーニング法についてご紹介させていただきます。

それでは、レッツゴー!!!!

 

ズバリ鍛えた方が良い筋肉ベスト3

1位大腿四頭筋

(■大腿直筋■外側広筋■中間広筋■内側広筋)

 

2位大臀筋

 

3位ハムストリング

(■大腿二頭筋■半膜様筋■半腱様筋)

 

でした!これらをどういうトレーニングで鍛えていくのか。

 

 

 

簡単トレーニング3選!

さて、それでは、1位から順に3位までのトレーニングをご紹介させていただきます!

これは、実際に弊社パーソナルトレーニングジムでも行なっているトレーニングですので、かなりエビデンスも高いトレーニングとなっております。

ぜひお家でツールやトレーニング道具がなくてもできるようなトレーニングとなっております。良かったら試してみてください!

 

 

 

大腿四頭筋編

(■大腿直筋■外側広筋■中間広筋■内側広筋)

この筋肉はかなり大きな筋肉でまた、下半身のトレーニングなら使いやすい筋肉の1つです。

なので単純なスクワット動作がおすすめです。ここではBW(ボディウェイト)フルスクワットをご紹介します。

BW フルスクワット/ Body Weight Full-depth Squat

http://BW フルスクワット/ Body Weight Full-depth Squat https://youtu.be/VX7xaawaDJo

 

手を前に出して行うことで、重心のバランスが取りやすくなります。

10回目安で 2セット行なってみましょう!腹筋を100回ほど行った消費カロリー量が期待できますので本当におすすめです!

 

大臀筋編

お尻は9つの筋肉からなりますが、その中で一番後ろで表面についている筋肉です。

これは色々な鍛え方がありますが、家で鍛える時は四つん這いで鍛える方法が良いでしょう✨

今回はドンキーキック/Donkey kickをお伝えします。

https://youtu.be/wyualL_nv_4

四つん這いになり片足の足裏を空に向けて蹴り上げるような動作をします。体感筋群も同時に鍛えることができるので、効率良い種目の1つです。

10回目安で2セット行ってみましょう!

 

ハムストリング編

(■大腿二頭筋■半膜様筋■半腱様筋)

太ももの裏にある筋肉です。この筋肉を鍛えるメリットはズバリ脂肪燃焼と美脚です。弊社パーソナルジムはミスコン専任トレーナーをさせていただいていたのですが、このもも裏をめちゃくちゃ鍛えていました。理由は脚のラインを綺麗に見せることができるからです。

今回は応用もしやすいヒップリフト(ハムストリング)/Hip lift ver,をお伝えします。

https://youtu.be/_gjws1CjISk

仰向けで上を向いて寝ます。膝を曲げるのですが、そのときに膝の角度が90度よりも広がった状態フォームで行うとよりもも裏の筋肉であるハムストリングが狙うことができるのでお勧めです。

13回目安で2セット行なってみましょう。トレーニングの最中にもも裏に痛みが出てきたり釣りそうな感覚があると上手いです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の銀座店のブログは簡単に誰でも効果を実践しやすい筋肉を知って、その筋肉をどのように鍛えるのかというところを書かせて頂きました。今回は会員様限定のトレーニング動画もいくつか出させて頂いております。

Dr.トレーニング銀座ではご自身でもトレーニングを行いたいという方向けの宿題用で動画も約200個ほどございます。

ぜひ、世界トップレベルのパーソナルトレーニングをご自宅でもできる弊社パーソナルトレーニングジムをお試しください。

 

 

”銀座で一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階A室
03-6280-6911

《営業時間》7:00~22:00 不定休

若杉太智 Daichi WAKASUGI
個人インスタグラム
https://www.instagram.com/daichi_omi/

NSCA-CSCS(NSCA認定 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
柔道整復師(医療国家資格)
健康運動指導士
ストレスフリーセラピスト
栄養コンシェルジュ2つ星
Dr.トレーニング2018 新人賞
Dr.トレーニング指名ランキング常にBest3
Dr.トレーニング銀座店 店長
専門学校 講師
柔道初段
年間1300セッション以上

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP