MENU
CONTACT

Tommy’s Blog#10 リバウンド女子をエスコートします。

ダイエットをした数だけ、
リバウンドしてない?by吉富

 


こんにちは!
自称ダイエット紳士こと、
Dr.TRAINING銀座店の吉富佑亮(ヨシトミユウスケ)です!
今回はリバウンド女子をエスコートしますよ!笑

このブログでは、皆さんのHTLにとって、きっと役立つ情報をパーソナルトレーナーの視点から、わかりやすく発信して行きます!
HAPPY TRAINING LIFE(以下HTLと略します。笑)

【プロの考えるダイエットとは】

今回は、万年ダイエッター(つまり万年リバウンダー笑)の皆さんに、
引導を渡すべく、ダイエットの正しい考え方を伝授します!

恋とダイエットは順序が大事!

ダイエットはまさに、身体との駆け引きです。
これ本当なんですよ。笑

思わせぶりな態度(筋トレしたり、食事で栄養摂取)をされたり、
と、思ったら、急に不機嫌な態度(食事制限)になられたりすると、
恋(体重)に落ちますよね?笑

さ、リバウンドしないダイエットの心得をお伝えします。

まずは体重を落とすな!

シルエットを改善するために脂肪を落とす上で大事なのは代謝です。
リバウンドをさせないために大事なことも、代謝です。

とにかく痩せたい!
と、いきなり食事制限をスタートすると何が起こるか・・・

恋愛で言うと、初対面でいきなり不機嫌な態度を取ることになります。
もう、当然ですが、普通に嫌われますよね?笑

そうです。筋肉が怒ってどこかへ、いなくなってしまいます。
トレーニングせずに食事制限をすると筋肉はなくなり、代謝がどんどん落ちます

そうなれば、残るのは代謝の極限に低い身体・・・
リバウンド行きの特急列車、片道切符です。

なので最初にやるべきことは、筋肉量を増やし、代謝をあげること。
その上で体重を維持するようにコントロールすると、脂肪は減っていきます。
もうこの時点で見た目はかなり変わります。これで準備完了!

 

準備が整ってから、食事を抑え始める!

今度は筋肉が落ちないように、
トレーニングをしつつ、必要な栄養を確保します。

そしてほんの少しずつ、一日あたり茶碗一杯分のお米を減らす程度のレベルで、食事を減らして、体重の減り具合を確かめます。

できれば、一ヶ月あたり、1〜2キロぐらいがベストだと思います。

※茶碗一杯分のお米(約250kcal)を一ヶ月毎日我慢すると、ちょうど一キロ分の脂肪を落とせる計算になります。

 

リバウンドしない習慣を身につける!

理想の体重や見た目に近づいたら、あとは維持するのみです。

皆さん、釣った魚に餌をやらないタイプですか?
恋人同士が結ばれた後も。お互いを思いやれないと破局(リバウンド)しますよね?

そうです。
体重はゆっくり落とすのが理想です。
時間をかけて、健康的な食事習慣や運動習慣を身につけましょう。

目標を達成した頃には、昔の怠惰な習慣や、荒れた食生活には戻れない身体になっているでしょう。

食事の趣味は本当に驚くほど変わります!笑
僕は職業柄、色々なダイエットを自分の身体を使って実験してます。

意外とシンプルですよね?
時間と手間をかけないと結果が出ない。
そのせいで巷では楽で、早い、怪しいダイエットが流行ります。
上手くいった試しあります?維持、できてますか?

健康とは、習慣です。
あなたの生活習慣を身体が表現しているにすぎない。

以上。ダイエット紳士でした。笑

小難しいこと考えるのはあんたに任せる!

そんなあなたを、
パーソナルトレーニングジム Dr.TRAINING 銀座店でお待ちしております。

貴方にとって効率のいい、HTLを。
HAPPY TRAINING LIFE

 

 

“銀座店で一瞬ではなく、一生モノの身体作り”

“本気で変わろうとする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.TRAINING銀座店

〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階A室

03-6280-6911

《営業時間》7:00〜22:00 不定休

Dr.トレーニング銀座店

吉富 佑亮 Yusuke Yoshitomi

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP