MENU
CONTACT
無料カウンセリングはこちら

Tommy’s Blog#12 Dr.トレーニング独自のメソッド

何故パーソナルなのか?逆に、何故パーソナルを選ばないんですか?By吉富

 

こんにちは!

Dr.TRAINING銀座店の吉富佑亮(ヨシトミユウスケ)です!

このブログでは、皆さんのHTLにとって、きっと役立つ情報をパーソナルトレーナーの視点から、わかりやすく発信して行きます!
HAPPY TRAINING LIFE(以下HTLと略します。笑)

新型コロナの影響で、色々なモノ・コトが急激に変化していますね。
三密を回避するために、最近では普通のフィットネスジムではなく、パーソナルジムを選ばれる方が増えてきています!

しかし、まだまだ

「パーソナルトレーニング」

とは、何なのか。普通のジムと何が違うのか?
今回は、そんな皆さんのために、
何故、パーソナルなのか?についてお話しさせていただきます!

 

↑エリアマネージャーの加藤MG(左)・若杉MG (右)

パーソナルトレーニングとは?

 

一般的なイメージでいうと、

トレーナーに見てもらいながらトレーニングを行うことでしょうか。

 

1人で行うのではなく、資格や専門知識などを持ったトレーナーに見てもらいながら、トレーニングを行う。

アスリートやモデル、芸能人はなぜパーソナルジムに通うのか?
プライバシー?

それもありますが、大きく違うことが他にもあります!

 

 

 

 

 

パーソナルトレーニングのメリット

 

パーソナルトレーニングを選ぶメリットはいくつかあります。

 

1、結果への最短ルート

 

パーソナルトレーナーは、自分がトレーニングをすることはもちろん、専門分野の勉強を重ね、何人ものクライアントやアスリートを観てきた知見を持っています。
お客様の特徴や癖、過去の怪我の影響などを考慮し、目標達成への最適なメニューを作ることができます。

Dr.トレーニングでは研修制度や勉強会、アメリカなどの最新の研究に関する文献を読み込み、常にアップデートし続ける体制を整えております。

その為、約500種類以上あるエクササイズから毎回作るオーダーメイドメニューは、Dr.トレーニングならではの強みだと自負しております。

 

 

 

 

 

2,怪我を予防しながらトレーニングができる

 

トレーニングで1番避けたいこと。

 

それは、やはり「怪我」ですよね。

筋トレもスポーツと同じく、実は練習が必要です。
動き方を覚え、神経を適応させ、目的の筋肉を使えるようにする。

試合に出る為には、練習をしてから望みますよね?
素人がいきなり試合に出ると、怪我をしてしまいますよね・・・

筋トレで効果を出すには刺激を強くしていくことになりますが、
無闇に負荷を上げてしまうと、怪我に繋がってしまいます。

 

怪我をすると、トレーニングを中断せざるを得なくなってしまいます。

だからこそ、怪我はトレーニングにおいて、何としても避けたいですよね。

 

 

3,栄養面や、生活習慣などのトレーニング以外の重要な要素からもアプローチできる

 

トレーニング以外の代表的な視点として、結果を出すために欠かせない要素のひとつに「栄養管理」があります。

言うまでもありませんが、食べたもので我々の身体は作られています。
非常に大事な部分ですが、かなり奥が深いです。

 

「糖質オフ?」

「置き換えダイエット?」

「一日一食?」

 

残念ながら、誤った解釈をしている方が非常に多いです。

パーソナルトレーナーは身体の専門家ですので、巷で流行っている情報のメリット、デメリットを熟知しています。

テレビやSNSで見かける広告では、メリットの部分のみしか説明されていなかったり、効果が誇張されているもの、そもそもの根拠から怪しいものまで様々です。

一瞬ではなく、一生モノの身体作りをする為には、
噂や広告を鵜呑みにせず、しっかりと情報を精査して、自分の身体や健康に対して、責任を持った選択をすることが求められます。

 

パーソナルトレーナーは身体づくりのプロフェッショナルです。
日々、解剖学から栄養学、神経や心理学まで体に関する様々な分野の勉強していますので、もはや身体オタクとも言えるかも知れません。

それ故に、目から鱗のダイエットや身体作りに関する雑学などを聞けるのも、パーソナルトレーナーをつける魅力のひとつかも知れません。

 

 

 

まとめ

 

今回はパーソナルトレーナーをつけるメリットを3つ、挙げさせていただきました。

 

1,結果への最短ルート

2,怪我の予防

3,様々な視点からのアプローチ

 

まとめると、

あなたのお身体、体質、性格、ライフスタイル、趣味、目的など様々なパーソナルな要素に合わせて1番ベストで最適な方法を提案できるのがパーソナルトレーナーをつける最大のメリットです。

 

気になった方は、

ぜひ、世界トップレベルのパーソナルトレーニングジム

Dr.トレーニング銀座店で体験トレーニングを受けてみてください!
いつでも誰でも、気軽に体験することができます。

Dr.トレーニング独自のメソッドでお客様のお身体の「歪み」や「柔軟性」など、現状のコンディションを把握し、お客様に合わせたトレーニングメニューを提案します。

日本にいても、どなたでも、世界トップレベルのパーソナルトレーニングを受けることができるパーソナルトレーニングジム
「Dr.トレーニング銀座店」
では、ただいま体験トレーニングのご予約を受付中!
お気軽にお問い合わせください!

 

貴方にとって効率のいい、HTLを。
HAPPY TRAINING LIFE

 

 

“銀座店で一瞬ではなく、一生モノの身体作り”

“本気で変わろうとする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.TRAINING銀座店

〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階A室

03-6280-6911

《営業時間》7:00〜22:00 不定休

Dr.トレーニング銀座店

吉富 佑亮 Yusuke Yoshitomi

 

 

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP