MENU
CONTACT

大人でも身長を伸ばせる?!Tommy’s Blog#26 @Dr.TRAINING銀座店

不良姿勢のEmpire、その名は円背やby吉富

 

こんにちは!

Dr.TRAINING銀座店の吉富佑亮(ヨシトミユウスケ)です!

このブログでは、皆さんのHTLにとって、きっと役立つ情報をパーソナルトレーナーの視点から、わかりやすく発信して行きます!
HAPPY TRAINING LIFE(以下HTLと略します。笑)

身長は大人になったら、伸びないのが定説ですよね!
身長が伸びずとも、大きく見せることができる方法があれば最高ですよね!?

身長が高さと年収にも相関があるという研究もありますから、
みなさんも是非、銀座の地で、身長を大きく見せるトレーニングをやってみてはいかがでしょうか?

 

 

猫背(円背)を改善せよ!

 

姿勢、崩れていませんか?
デスクワークの方や、在宅ワークが長引いている方が増えていますね。
それが原因で肩こり、腰痛や姿勢の悪化を訴える方が、
Dr.トレーニング銀座店にも沢山いらっしゃいます。

PCを長時間、正しい姿勢で使えている方はほとんどいないのではないでしょうか?

姿勢が崩れた状態が長時間続くと、例えそれが座った状態であったとしても、立っている時の姿勢にも影響が出てしまいます。
猫背(や円背)などはその典型例ですね!

猫背になると、身長が低く見えてしまいます・・・
試しに街中を見渡して見てください!姿勢がビシッとして優雅に歩いている人のなんと少ないことか・・・

 

身体では何が起きているのか?

1、大胸筋や小胸筋などの短縮
崩れた姿勢ではまずは大胸筋や小胸筋などの体の前面の筋肉が短縮して固まってしまっています。

2、広背筋や僧帽筋、大臀筋などの弱化
猫背が長時間続くと、体の後ろ側の筋肉が長い時間、引き伸ばされたままになってしまいます。
例えるとすると、伸びた状態のまま放置したゴムが戻らなくなってしまうのと同じようなイメージです。

 

どうすればいいのか?

1、大胸筋や小胸筋などを伸ばす
ストレッチはもちろんですが、トレーニングがおすすめです!
重りを使って、負荷をかけながら引き伸ばすように動かすことで、ストレッチ以上に柔軟性を向上させることができます!

2、広背筋や僧帽筋、大臀筋などを強化

人間は背骨に対して前側に内臓などがあるため、気を抜くと前側に姿勢が崩れやすい構造になっています。
加えて現代社会では、背中側の背面の筋肉を使う機会が少ないので、どんどん弱くなってしまいます。
そのため、後ろ側の筋肉をトレーニングで鍛えてあげることが超重要になってきます!

まとめ

姿勢を正すためのトレーニングを習慣化することで、
うまくいけば3cmほど伸びる場合(高く見える)もあります。

3cmの差はデカいですね!
最近姿勢が崩れてきたな〜という方はぜひ、トレーニングを行ってみてくださいね!

やり方がわからない!
プロの手を借りて効率よく結果を出したい!
そんなあなたはぜひ、Dr.トレーニング銀座店へお越しください!

現在、Dr.トレーニング銀座店だは体験トレーニングor無料見学を募集しております。

銀座の中心地である銀座6丁目でGINZA SIXの目の前、通いやすい好立地です。ぜひ、銀座駅、東銀座、東京駅周辺でパーソナルトレーニングジムをお探しの方ぜひDr.トレーニング銀座店でお待ちしております!!

 

 

 

貴方にとって部分的にも効率のいい、HTLを。
HAPPY TRAINING LIFE

 

 

“銀座店で一瞬ではなく、一生モノの身体作り”

“本気で変わろうとする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.TRAINING銀座店

〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階A室

03-6280-6911

《営業時間》7:00〜22:00 不定休

Dr.トレーニング銀座店

吉富 佑亮 Yusuke Yoshitomi

 

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP