MENU
CONTACT
無料カウンセリングはこちら

大人でも身長を伸ばせる?!part3 Tommy’s Blog#28 

お客様!O脚ですよ!by吉富

 

こんにちは!

Dr.TRAINING銀座店の吉富佑亮(ヨシトミユウスケ)です!

このブログでは、皆さんのHTLにとって、きっと役立つ情報をパーソナルトレーナーの視点から、わかりやすく発信して行きます!
HAPPY TRAINING LIFE(以下HTLと略します。笑)

大人の身長UP作戦の第三弾!!
ということで、前回に引き続きやって行きましょう。

第一弾と第二弾の記事を読んでいない方は、下記のリンクから是非、読んでみてくださいね!

 

大人でも身長を伸ばせる?!Tommy’s Blog#26 @Dr.TRAINING銀座店

大人でも身長を伸ばせる?!Tommy’s Blog#26 @Dr.TRAINING銀座店

 

大人でも身長を伸ばせる?!part2 Tommy’s Blog#27

大人でも身長を伸ばせる?!part2 Tommy’s Blog#27

 

 

 

 

O脚(内反膝)を改善せよ!

 

 

O脚とはわかりやすく言うとガニ股の状態です。
内果(内くるぶし)をつけた状態で立った時、膝の隙間が指3本以上入る場合は、O脚と言って間違いないでしょう。

O脚は見た目の悪化だけではなく、骨盤の後傾も助長してしまいます。
つまりそれは猫背にも繋がってしまうと言うこと・・・
まさに恐怖の連鎖です。笑

そうなるとやはり、姿勢の悪化を助長してしまいますから、身長が低く見える原因になってしまいます。

 

怖い怖い・・・

 

O脚はなぜ起きる?!

O脚が引き起こす姿勢の恐怖の連鎖の逆Ver.で、姿勢の不良(猫背や骨盤後傾)が、O脚を引き起こしてまっている可能性もあります。怖っ!笑

また、加齢に伴って膝関節の動きが制限され、膝関節の変形が起きてしまう変形性膝関節症や、膝の怪我などが原因となることもあります。

また、内転筋と言う、内腿の筋肉が弱くなってしまうことでも誘発されてしまいます。
内転筋は日常生活であまり使われずに眠らせている人が多いですから、要注意です。

 

まとめ

 

結論から言います!
内転筋をトレーニングて強化することがとても重要です!
普段ジムでトレーニングをされている方も、内転筋に注目している方は少ないのではないのでしょうか!?

内転筋は忘れがちですが、股関節の安定性や、膝関節への影響が大きい筋肉ですので、しっかりと鍛えておくことが必要です。

身長を高く見せるために内転筋?
と思う方も多いと思いますが、やってみる価値ありですよ!

やってみたいけど、

やり方がわからない・・
そんなあなたはぜひ、Dr.トレーニング銀座店へお越しください!

現在、Dr.トレーニング銀座店だは体験トレーニングor無料見学を募集しております。

銀座の中心地である銀座6丁目でGINZA SIXの目の前、通いやすい好立地です。ぜひ、銀座駅、東銀座、東京駅周辺でパーソナルトレーニングジムをお探しの方ぜひDr.トレーニング銀座店でお待ちしております!!

 

 

 

貴方にとって部分的にも効率のいい、HTLを。
HAPPY TRAINING LIFE

 

 

“銀座店で一瞬ではなく、一生モノの身体作り”

“本気で変わろうとする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.TRAINING銀座店

〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階A室

03-6280-6911

《営業時間》7:00〜22:00 不定休

Dr.トレーニング銀座店

吉富 佑亮 Yusuke Yoshitomi

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP