MENU
CONTACT

短期のダイエットは危険?!  Tommy’s Blog#30

ダイエットは対症療法。
ボディメイクでライフメイク。by吉富

 

こんにちは!

Dr.TRAINING銀座店の吉富佑亮(ヨシトミユウスケ)です!

このブログでは、皆さんのHTLにとって、きっと役立つ情報をパーソナルトレーナーの視点から、わかりやすく発信して行きます!
HAPPY TRAINING LIFE(以下HTLと略します。笑)

ダイエットよりボディメイク!

『一瞬ではなく、一生モノの身体作り』を掲げる我々の価値観として、
リバウンドは絶対してほしくない!

そして何度も体重の乱高下を繰り返して健康を損なうような、万年ダイエッターを増やしたくない!
ただ体重を落とすことにフォーカスすると、リバウンドは確実です。

病的な肥満の方ですぐにダイエットが必要な方は対症療法のダイエットが必要です。

審美的な目的や、健康促進のためには、
体重を落とすダイエットではなく、『ボディメイク』がおすすめ!

痩せたい・・・脂肪を落としたい・・・
そんなボディメイクをした方が良い方に意識してほしい4つのPointを超簡潔にご紹介!

『トレーニング』

7〜10日の間に一回はトレーニングをしよう!
筋肉を増やすことで、ボディラインを美しくすることができます。
そして基礎代謝が上がるので、太りづらい身体になります。

『食事』

ここで出てくるのがダイエット!
痩せるための食事制限ではなく、正しい食事習慣を身につけることが肝

『期間』

短期でやるのはアウトです。
身体は普段の生活習慣を反映する写し鏡のようなものです。

その場しのぎで一気に帳尻を合わせようとする考え方が、
リバウンドという結果に反映されていきます。

私達のジムは短期的で行うトレーニングジムではなく継続して行えるジムとなっており

弊社のミッションでもある一瞬ではなく、一生モノの身体をご提供させて頂いております。

なので、リバウンドがしずらく運動習慣も身について健康的なお身体に変わり

お客様が目指している理想のお身体にも近づいて行きます!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『体質』

ネットなどに流布している情報は、
個人の感想や、エビデンスのないものがとにかく多く、
広告目的で悪品物になると根拠のない情報まであります!

一番重要なのは、
エビデンスに基づいた情報をもとに、
自分の体質やライフスタイルに合わせた習慣を身につけること!

 

まとめ

『理想の食事・運動習慣を続ける=理想の身体にどんどん近づく』
これだけ!
裏技や近道はありません

体重を落とす場合も、月に1kg〜多くても2Kgを目安に逆算して目標設定するのがおすすめです。

『体質』やライフスタイルに合わせた
『運動』や『食事』の習慣を身につける。
それを短い『期間』ではなく、継続すること。

その場凌ぎではなく、『一瞬ではなく、一生モノの身体作り』
がしたい方は是非、Dr.トレーニング銀座店へ!!

 

 

現在、Dr.トレーニング銀座店だは体験トレーニングor無料見学を募集しております。

銀座の中心地である銀座6丁目でGINZA SIXの目の前、通いやすい好立地です。ぜひ、銀座駅、東銀座、東京駅周辺でパーソナルトレーニングジムをお探しの方ぜひDr.トレーニング銀座店でお待ちしております!!

 

 

 

貴方にとって部分的にも効率のいい、HTLを。
HAPPY TRAINING LIFE

 

 

“銀座店で一瞬ではなく、一生モノの身体作り”

“本気で変わろうとする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.TRAINING銀座店

〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階A室

03-6280-6911

《営業時間》7:00〜22:00 不定休

Dr.トレーニング銀座店

吉富 佑亮 Yusuke Yoshitomi

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP