MENU
CONTACT
無料カウンセリングはこちら

ゴルフのパフォーマンスを上げたい方…必見!!(ポジション編)

皆さん、こんにちは!🍁🌰🍠

ものすごくお久しぶりの投稿をします。

Dr.トレーニング銀座店 店長の大矢根賢登です✨

↑これはピクトグラムのソフトボールをイメージしましたwww

もう、9月に入り東京オリンピックも終わってしまいましたね…やはりスポーツは生で観戦して応援を

届けたい所でしたが、テレビ越しでも伝わってくる感動をありがとうございました!✨

やはりスポーツは結果の世界…メダルを取られた方本当におめでとうございます!🏅

 

さ〜前置きはそんな所で、笑

 

本題に行きましょうか!!!!

 

9月に入り外の気温も下がって益々、運動をしやすい季節になりました!

『スポーツのになりますね!Dr.トレーニング銀座店はお陰様で多くのお客様がトレーニングにお越しいただいて

おります!!(本当にありがとうございます🙇‍♂️)

中でも『ゴルフのパフォーマンスを上げたい』と言うお客様が増えてきました。

 

て事なので、今回のテーマは…

ゴルフのパフォーマンスをあげるには…』です!!

是非、こちらのブログを読んでいただいてより良いゴルフライフにして頂けたらと思います!

 

それでは行ってきましょ〜〜う!レッツゴーーーー‼️😙

 

まず、ゴルフを上手くなりたいと言う人は多いかと思います、それでゴルフの技術だけを練習する方は多いかと思います。

ですが、それだけでは限界があるかと思われます。

そこでより上手くなりたい。最高ゴルフライフにしたい方は次の下の図を見て頂きたいです!!

👆👆👆👆

こちらはパフォーマンスピラミッドと言います。

私達、Dr.トレーニング銀座店はこれを元にトレーニングメニューを構成してお客様にあったモノを提供しております。

まず順番として大事なことは…

下から順番に行って行きます!

 

①:ポジション

ポジションの細分化して行きますと、この様な形で分けられます。

・アライメント

👆意味:各関節の並びの事を言います。アライメントが崩れている状態でスポーツを行うと靭帯等に

負担がかかり怪我リスクが上がってしまいます。

 

・モビリティ

👆意味:可動性、可動させる所。

(手関節・肩関節・胸椎・股関節・足関節)等があげられます。

本来であれば動くべき所が動かずで他が代償して補っている動作を獲得してしまうとこちらも

身体に負担が掛かり怪我リスクが上がってしまいます。

 

・スタビリティ

👆意味:安定性、安定させる所。

(頸椎・肩甲胸郭関節・肘関節・腰椎・仙腸関節・膝関節・足部)等があげられます。

本来であれば、安定していなければならない関節等が可動してしまうとこちらも

身体に負担が掛かり怪我リスクが上がってしまいます。

 

この様な事を…

Joint by Joint理論と言います。

 

その為にはまずはストレッチ等でお身体を整えて動きやすい環境を作って行きましょう!!

そうする事でスイング中のつまり感や回りにくさも人によっては解消されます。

そこから次の段階へとステップアップして行くのです!!

次回はパターン』編です!

可動機を出せるようになってから次はパターンです!

簡単に言いますと、連動性です。

気になる方は来週もお楽しみください♪

まとめ

今回挙げさせていただいたのはポジション』編ですが、まずは適切可動域を獲得してよりスムーズ

スイングを手に入れただけでもいつも以上にスイングのしやすさや身体に対しての負担軽減できてきます。

私達、Dr.トレーニングでは独自のメゾット(トレーニングの順番)があります。如何に

効率よく効果を感じれるか…それを感じてみたい方や実感してみたい方・体感してみたい方は

是非、Dr.トレーニング銀座店へお越しくださいませ!!

ありきたりなジムではなく…一瞬ではなく一生モノの身体をミッションに

トップアスリートから一般のお客様まで幅広くみさせて頂いております。

世界で学んで来た、エビデンスベースを基にこれからも正しい情報やそのお客様にあった

オリジナルのトレーニングメニューをご提供し続けてまいります。

See you next week👋👋👋

運動=『運』を『動』かして行こう‼️

”銀座で一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.トレーニング銀座店
〒104-0061
東京都中央区
銀座6丁目9番6号8階A室
03-6280-6911

《営業時間》7:00~22:00 不定休

大矢根 賢登 Kento Oyane

個人Instagram アカウント

👇ここをタッチ!!!!ゴルフのパフォーマンスUPトレーニング載ってます

https://www.instagram.com/dr.training_ginza.kento_o/

・Dr.トレーニング 銀座店 店長

・健康運動実践指導者

・ゴルフ事業部 責任者

・パフォーマンスアップ事業部 所属

・ニュートリション事業部 所属

・2020年 Dr.Training スピリッツ 受賞

・年間1,400セッション以上❗️❗️

■Dr.トレーニング銀座店

銀座の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング銀座店〉

03-6280-6911

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル8階A室
>銀座のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>銀座のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP